• ベストアンサー

女性限定。

私は、たまに生理が月に2回来ることがあるのですが 変でしょうか?? なにか原因てあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.2

>なにか原因てあると思いますか? 排卵していないことが原因でしょう。だから周期が短いのです。 24日以内に生理が来た場合、頻発月経にあたります。 今後短い周期で続くようなら、一度病院に行かれたほうがいいです。 正常な生理周期は25~38日です。基礎体温を測って、排卵の有無を確認するといいでしょう。 http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/ http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/read/102a5bd228e/?past=wqol_p

life-time0
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温は今まで測ったことがないので 測ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは あー生理の周期が短いんですね。友人は長い人もいますが、どちらにしろ、病院に行った方がいいと思います。通常の生理周期は28日(プラスマイナス7日間)くらいらしいので、何かストレスとかで原因があるのかもしれませんね。 「たまに」ってことはもともとの体質ではなさそうですね。婦人科に行ってみてください。すぐ対応してくれると思います。生理は、本当に女性にとって大切ですから。 あと一応参考サイト貼っておきます。一度、ご覧ください。

参考URL:
http://www.centerin.com/predeli_clinic/file/18.html
life-time0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトも参考にさせていただき 病院にも行ってみたいと思います