• ベストアンサー

女性の生理の周期について

ヘンな質問で申し訳ありませんが、女性の生理の周期についておしえてください。ネットで調べて25日~38日周期が平均だということは知りました。 5月のGWにガールフレンドと旅行に行く計画を立てているのですが、過去3回の彼女の生理は1月30日、2月27日、3月30日とほぼ月の末日の前の日に始まっています。すごく大雑把な計算なんですが、4月の生理は1月~3月の例にならい29日に始まる可能性が高いと考えればよいのでしょうか? だとするとGWはほぼ生理に重なってしまいますが、その場合1週前、1週後どちらにずらしたほうが生理に重なる確立は低くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>男は女性の体のことをもっと知らなきゃって痛感しています 同意します。 男女ともに互いの体のメカニズム、バランスを知れば世の中さらに適度に行くと思います。 素敵な旅行を P.S. 一応、女性の生理の適度に体調良くする仕方は 1.大豆製品を日ごろから取るようにしてください。 大豆は女性ホルモンのバランスを整えてくれます。 2.日ごろ、汗を適度にかいていると生理が楽です。 3.生理1週間前ぐらいにSEXをしてオーガズムを得ると生理痛が楽です。 4.生理(前)痛で辛い時は親指の付け根の丘をマッサージしてください。 これだけでも大分楽になっている女友達、レストランのお客様がいました。 そんな感じでGood Luck Chya!

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。 1~4のアドバイスは本当に参考になりました。 GWの1週前の土~月で旅行に行こうかって考えています。 もし旅先で彼女がつらい思いをしたら1~4で楽にしてあげたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.3

男です。 1月30日から2月27日までは28日間ですが 2月27日から3月30日までは31日間あるのかな? だとすれば 毎回全く同じ周期で来ているわけではないようです。 彼女さん自身も正確にいつ生理になるかはわかっていないかもしれないですね。 ちなみに 多くの女性の生理が似た時期に重なってくることは 私も個人的に実感しております。 一度の10人くらいの女性とお付き合いしていたりするのですが 「生理だから…」 と言って来る時期が ほぼ全員一致するんです。 ちなみに 「今日エッチしたい!!」 と言ってくる日も 一斉に重なります。 不思議です!!!

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます 私もカレンダーを何回もみて日数を数えてました^^ へえ、女性の生理って時期が重なるんですね。不思議です。 私は一度に10人と付き合ったことなんかありませんので気がつきませんでした 旅行に行って生理になったら彼女にはホテルでゆっくり休んでもらうことにします。 あまり生理のことを聞きすぎると逆に彼女のプレッシャーになるかもしれないので。

回答No.1

大まかに多くの女性の生理は月末と月初めに集中します。 (私の周りの女性の統計。月の引力、満月、新月の周期との関係があるように思われます。) で、生理の時期を遅らせたり、早ませたりして大事な日にあたらないようにするために、低容量ピルを飲んで時期をずらす女性もいます。 詳しくは産婦人科医に聞いてください。 私はピルのこと全く知らなくてごめんなさい。

nori-ph
質問者

お礼

なるほど、月の力なんですね。 安全を考えてGWの1週前の週にできないか調整します。 生理の日に外に出るのは彼女にとってもつらいでしょうから... 男は女性の体のことをもっと知らなきゃって痛感しています 本当にありがとうございました