• ベストアンサー

バイクの年式の調べ方

バイクの年式を調べたいのですがどうやって調べればいいのでしょうか? JBR盗難補償に入ろうと重い調べているのですがわかりません・ 車検証の初度登録年月は年式と同じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.3

こん**は  フレームナンバーがわかるのなら  製造メーカーに聞けば教えてくれますよ

yamachan56
質問者

お礼

解決しました 皆さんありがとうございました

その他の回答 (2)

• kfd
回答No.2

250cc以上であればほぼ初年度登録の年式だと考えていいと思いますよ。 確実に調べたいなら車体番号から調べられるはずです。 各車種のサイトがあると思うので、そこで聞けば誰かしら知っていると思いますよ。

回答No.1

車検証を持ってバイク屋さんで聞けば一発! もしくは、デイトナのカタログの巻末にフレームNo.から調べられるデータがあります。近くに用品屋があればカタログを見せてもらってください。