• 締切済み
  • 困ってます

ADSL、無線LANの設定

VAIOPCG-F23 FMV-BIBLONE3/45LKのノート2台をADSL、無線LANでつなごうと思っています。 ACCAの8Mでルータタイプのモデムが来ていて、 アクセスポイントAIRSTATION(WLA-S11G) 無線LANカードWLI-PCM-S112枚を購入しました。 LANカードのインストールはうまくいったようなのですが、 AIRSTATIONがどうもうまくいきません。 ESS-IDはMACアドレスを入れるのでしょうか? とりあえずunknownで設定していますが、設定画面が表示されません。 IPアドレスの設定にもあまり自信がありません。 TCP/IP(無線LANカードドライバ名)に192.168.0.2 クライアントマネージャからIPアドレスの設定時に192.168.0.1 と入れています。 電波状態は100%になっていますが、PINGはTIME OUTになってしまいます。 何せ、カード、エアステーション、ADSL、どれから設定したらいいか 手順もよくわからず、困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • asuca

>ブリッジモードのやり方が見つかりませんでした。 参考URLの所からマニュアルが見れると思いますのでそれで確認してみてください。

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/modem/upgrade.html

質問者からの補足

ありがとうございます。 ブリッジモードの設定はADSL Modem管理画面からできるのですね。 ちょっと状況が変わってしまったのですが、この管理画面で1度 ログインユーザIDを間違って設定してしまい、その後、この画面に入れなくなってしまいました。 それでブリッジモードの設定もできていません。 IPアドレスは 自動的に取得がうまくいかなかったようなので、 Airstation192.168.0.1 パソコンA192.168.0.2 パソコンB192.168.0.3 と手動で設定しておりますが、 プロバイダのマニュアルのネットワークの設定では IPアドレスを自動的に取得 するようになっています。 自動的に取得でやり直したほうがいいと思い、 やってみましたが、そうするとやはりエアステーションが見つかりません。 また、IPアドレスを確認の際、すべて解放、すべて書き換え、 のボタンがきかず、デフォルトゲートウェイが空白のままに なっています。 はじめの質問と変わってきてしまいましたが、もしおわかりでしたら教えてください。 もう何日もこんな感じで疲れてきました。 なんとしてもルータ設定の画面にたどり着きたいです。