• ベストアンサー

TeX文書にプログラムのソースを埋め込む

外部にあるプログラムのソースコードを TeX文書に埋め込むにはどうしたらいいんでしょうか。 \input や \include だと TeXファイルとして読み込んでしまうようです。 検索しても上手くヒットしなかったので教えてください。 環境は platex, windows2000 です。

• wetti
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

varbatimパッケージを読み込んで、\verbatiminputコマンドを使うとうまくいきます。 例)ソースファイルfile.cを読み込む場合。 \documentclass{article} \usepackage{verbatim} \begin{document}   \verbatiminput{file.c} \end{document}

wetti
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 うまく埋め込むことができました。