• ベストアンサー

インストール中動かなくなりました

XPをインストール中に動かなくなり、まったく操作不能の状態です。 リセットしてみましたが、全然症状は変わりません。 この状態から、どの様に復旧すればよいのでしょうか? マックのようにCDから立ち上げて作業をする様な方法はウィンドウズでは できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zuchi
回答No.1

ブート(起動)の優先順位というのが設定されています。 XPのCDをセットしてPCの電源を入れて Push any key for boot from CDとかメッセージが出たなら、そこでキーを押せばセットアップが開始されると思います。 もしそういった表示もなくいきなりHDDから読みはじめてしまう場合、BIOSの設定でブート優先順位のトップをCDにしてやればよいのです。 また、最近のPCにはHDD内部にリカバリ情報を仕込んであるタイプもあり、ボタンいっこで出荷時状態に戻すものもあります。 お使いの機種・電源投入からハングアップまでに画面にどんな表示が出ているかなどの補足があれば、もう少し分かるかもしれません。

makasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 完了しました。 私はマックからウィンドウズに変わりましたので、今ひとつなところが あります。 助かりました。