• ベストアンサー

電動自転車のことで質問です

電動自転車の購入を考えています。パンフレットなど見て色んなものを見たいのですが、どんなメーカーがあるのか分かりません。 ここのメーカーはパンフレットを送ってくれるなど教えていただきたいです。 母が使う予定などですがここのメーカーの電動自転車はお勧めなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

ナショナルは自転車、モータ、バッテリー、制御回路全てを自社開発です。 それぞれの部品の性能を充分知ったうえで開発されています。 他のメーカは外注ですから全ての部分でバランスの良い設計はできません。 電動自転車はバッテリーの管理をきちんとしないと短期間で交換が必要になります。 過放電するとすぐに使えなくなくなりますし リチウムイオンは満充電した状態で放置すると劣化しますので充分注意してください。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2
  • oo14
回答No.1

暮らしの手帳なんか、かなり参考なレポートがのってましたよ。 この辺の技術は日進月歩ですから、現状はなんともいえませんが、 他の商品と違い、できがいいか悪いかで、圧倒的な差がつくようですから、いいメーカーと商品にめぐり合わせることを祈っておきます。