• ベストアンサー

父親の借金

父親が消費者ローンで借金をしたまま行方がわからなくなっています 長男である私に支払い義務はあるのでしょうか 保証人にはなっていません

• you64
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki1181
回答No.3

消費者ローンでは、長男だろうが、妻であろうが保証人になって無い限りは支払いは、拒否できますが、一度でも(1.000円でも)払ってしまうと債権は、あなたに移ります。これは、あなたが肩代わりをする意思と見なされてしまうので、どんな事を言われても1円も払わない様に気をつけて下さい。

you64
質問者

お礼

ぁりがとうございました

その他の回答 (3)

• oy8719ii
回答No.4

初めまして。 支払う義務はありません。 きっぱりと「そんなもん 払えねぇ」位の勢いで言ってやりましょう。 そうするとあきらめて帰りますよ。

• poponponpo
回答No.2

ありません。 「私たちも探しているんです、見つけたら教えてください。」と、取り立て屋さんにお願いしましょう

you64
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 気分がほっとしました。

回答No.1

ありません。保証人、連帯保証人等、サインしていない人以外にはありません。