• ベストアンサー

Outlook Expressでのマウス(左クリック)の利きが変です

2日程前から突然メールの送受信で使っているOutlook Expressでのみ、マウスの利き(左クリックのみ)が変になりました。Wクリックをしていないのにメールが開いてしまったり、メール削除のボタンを押すと、削除したいメールだけでなく、2・3つ一緒にダダダと削除されてしまいます。デスクトップでOutlookを開く時も、Wクリックだと反応が悪く開かなくなりました。インターネットをする時などはとくに問題ありません。PC自体に詳しくないので、難しい専門用語ではなく、わかりやすい言葉でご回答をよろしくお願い致します。(マウスはノート型PCに埋め込まれているタイプ?の物です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> (マウスはノート型PCに埋め込まれているタイプ?の物です) たぶん「タッチパッド」のことですね。コントロールパネルの「マウス」で感度を調整してみてはどうでしょう。 もっとおすすめはマウス買ってくること。お節介かとも思いますが、使い勝手は格段の差があります。

lovetigers
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。コントロールパネルでマウスの感度を調節してみようと思ったのですが、コントロールパネルを開いたものの、何をどうして良いかわかりませんでした・・・やっぱり外付けの物を買った方が良いのですね。また何かありましたら色々と教えてください。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マウスの故障だと思います。 外付けマウスを買ってきて試してみて下さい、それでうまく行くなら修理を依頼することをお勧めします。

lovetigers
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。外付けマウスの購入を検討してみたいと思います。また何かありました時はどうぞよろしくお願いします。