• ベストアンサー

根っこの治療で薬を詰めたのですが

sinriryuhoの回答

回答No.6

>何度も消毒ということですが、普通はどのくらいなんでしょうか? 症状が無く、無菌状態になるまでです。 どういったものなのか興味があります。 アルカリフォスファターゼ説という石灰化機構を利用しています。 神経も全部除去せず、炎症の起きている部分的な切除を私は行っております。

makotomakoto0
質問者

補足

お返事ありがとうございます。最近あわただしく、こちらのチェックをする時間があまり取れなかったので遅くなりました。すみません。 神経を取らずに治療する方法ですか。すごいですね。 どれくらいまでならその治療は可能なんでしょうね? 前の歯医者さんでは神経抜かないといけないといわれた所を、今通っている歯医者さんでは何とか取らずに治療しましょう。ということで安心しています。基準て何なんでしょう? 神経を全部除去せず、ということですので、虫歯が神経に来ていたら必ず取るということではないんですね。他の歯医者さんではやっていないのかな? 石灰化機構を利用しているということですと、そこは銀歯などではなく、もとの白い歯になるんですね。うちの近くでもそういうところあったらな。どのくらいで直るんだろう? とても参考になりました。近くにsinriryuhoさんの様な方がいてくれたらよかんたんですが。ありがとうございました。