• ベストアンサー

東葉高速鉄道の駅:船橋日大前について。

家賃が安く広い船橋日大前に引っ越そうと思っているのですが。 生活出切る程度に発展しているのか不安です。 そこで質問です。 (1)日用品、食品等を買えるスーパーはありますか? (2)居酒屋やカラオケなどの遊ぶところはありますか? (3)船橋日大前を他の駅で例えるならどこと似ていますか?(千葉県・東京都内でお願いします) (4)その他何かいいところがあれば教えて下さい。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun502
回答No.1

(1)駅から徒歩圏内にスーパーはありません。駅の東側の出入り口はまだまだ宅地造成中なのでこれからスーパーができるかもしれませんが、今のところ何もありません。西側の出入り口は目の前が日大のキャンパスがあるだけです。 (2)上の回答と同じく近くに店の類はあまり何もありません。 (3)京葉線のマイナーな駅みたいな感じですかね。越中島、潮見、千葉みなと、あとは北総公団の印西牧の原(駅東側はまさにこんな感じ)。 (4)隣の駅の八千代緑が丘には、かなり大きなイオンショッピングセンターがあります。ただし電車で行くと片道200円です。徒歩はちょっと遠いですけど、原付があればそれ程遠く感じないと思います。 東側の造成されているほうは、まだまだこれからなので今後の発展に期待という感じです。今はとても静かなところです。

a_sa_
質問者

お礼

回答ありがとう。