• ベストアンサー

総入れ歯の名医知りませんか?

総入れ歯の名医知りませんか? 千葉県船橋市近郊または千葉よりの都内で総入れ歯の施術の名医を探しています。 当方、70すぎの義母が歯が1~2本健在なのですが、総入れ歯にしたいところ、なかなか相性の合う医師がいなくて(歯を抜いてくれないなど)困っています。どなたか、 船橋市近郊または千葉よりの都内で、総入れ歯の名医をご存知ないですか? どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumini
回答No.1

質問者の方のお義母様は必ずしも総義歯でなければならないのですか? もし、そうでなければの話にはなりますが、私はインプラントをオススメします。 義歯というものは取り外し式でイマイチ自分の身体の一部という感じがしない方が多数いらっしゃいます。 それに比べインプラントは取り外し式ではないため、健全の歯のように、大切に使えばその後一生持つ自分の身体の一部のようなものになってきます。(もちろんメンテナンス時には外せますが…) 今の医療技術では一日の手術で全く歯のない状態から軽い食事が出来るようになるまで機能面、審美面での回復ができるようになっています。 ただインプラント治療は不安でどこに行けばいいか検討もつかないと思いますので、大学病院や他の病院からも紹介されている病院をオススメします。 先日、その先生の話を講習会でお聞きしましたが、顎全体における手術では日本でも5本の指に入るほどの腕はお持ちだそうで、安心はできると思います。 また、インプラント治療ではめずらしく、全ての手術をオペ室で無菌状態で行っているとのことで、患者さんからしてみると非常に安心できると思います。 お話を聞くだけなら無料だったはずなので、興味がおありなら一度行ってみてはいかがでしょうか? 治療実績や不安なことなど実際に聞いた方が安心できると思います。 私がオススメする病院以外でもそういった事項は聞いた方が安心できますよ♪ オススメ病院名:東京銀座歯科

参考URL:
http://www.tg-ic.com/