• ベストアンサー

12チャンネルの朝の番組の司会者

たまに朝のワイドショーに飽きたりした時に12チャンネルの番組を見ていました。そこのアナウンサー(キャスタ~?)が味があってけっこう気に入っていたのですが先日みたら肥後さんに代わってきました。休みでもとっているのかなぁと思っていましたが最近いつみても肥後さんです。どうして変わってしまったのでしょうか?ビックリです。 この時期に変更などがあったのでしょうか?以前の方のもののしゃべり方などは結構気に入っていましたがその方はどこの番組でみれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

12チャンネルってテレビ東京のことで良いのですよね? (12チャンネルと言っても地方によって局が違うこともあります) 「朝の番組」とだけ書かれてもちょっと分からなかったので 探してみたのですが、ダチョウ倶楽部の肥後さんが司会なのは 『朝はビタミン!』という番組みたいですね。 10月になって、番組内容はそのままで番組名変更と司会を肥後さんに 起用されたようです。 ↓朝はビタミン! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E3%81%AF%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3! 9月までは『朝は楽しく!スマイルサプリメント』という番組名で 司会は辻よしなりさんだったみたいです。 ↓朝は楽しく!スマイルサプリメント http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E3%81%AF%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%21%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88 辻よしなりさんは、TVチャンピオンのコーナー司会でよく見ますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AA%E3%82%8A

cipinang2
質問者

お礼

有難うございます。辻さんのことひょうひょうとしたところが気に入っていたので終わってしまったのは残念です。情報有難うございました。

関連するQ&A

  • 朝のTV番組の占い

    朝のTV番組(ニュースワイドショー系)で占いのコーナーがありますよね。  どなたかチャンネル(又は番組名)と占いのコーナーの時間がわかる方教えて下さい。  時間的には朝5:30くらいから朝8:00くらいまでの間です。

  • みなさん、朝はやっぱりワイドショーがいいのですか。

    私は出勤時間も遅いし平日が休みだから朝からテレビを着けることがあります。 しかし見るのは衛星かスカイパーフェクトしか見ません。中でも"森の四季""世界の山"みたいな 静かな番組しか見ません。しかし私のテレビはつけるたびにまず民放になり、それから外部入力に切り替えとなるため かならずワイドショー系を通過するわけです。私はこういう番組が大嫌いで 「なぜみんなは朝からこのような番組を見れるのだろうか」と不思議でならないのです。 ほとんどの方が好きだから朝からこのような番組があるわけでしょうが・・・ そこでお尋ねします。ワイドショーはお好きですか。 嫌いな方、好きな方両方のご意見をお待ちしております。

  • 朝の情報番組

    現在色々な朝の情報番組を各局で放送していて全国各地の模様を中継していまが、どの番組も中継するところが少ないように思います。 15年くらい前だったと思いますが、九州(沖縄もあったと思いますがはっきり覚えていません)から北海道まで東に順番に全国の主要都市を結んでスタジオのキャスターと地元の放送局のアナウンサーが話をしながらその地域のお天気カメラの模様を写しているような情報番組があったと思います。 どのテレビ局だったかとか出演者が誰だったかというのが全く覚えていないというか、何かのキーワードがあれば思い出すと思うのでどんなことでもいいので心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 私の記憶にあるのは朝の同じ時間帯の九州と北海道の映像を比べて、同じ日本でもこんなに日の出の時間が違うのかというのを感じていました。

  • TBSの朝番組ウォッチ

    TBSの朝番組ウォッチを毎朝チラチラ見ています。(主に他の番組を見ているのですが、CMになるとウォッチにチャンネルを合わせる、といった感じです。) そこで疑問なんですが、城戸真亜子さんはメインキャスターですが、しゃべっているところをあまり見かけません。中央の席にいるので一番目立つのですが、たいていはラサール石井さん、土井さんあたりが仕切っている感じがします。 私が見る時間帯は7時から8時半ぐらいまでです。 木戸さんはメインキャスターなのになぜ口数が少ないのでしょうか? 時間帯の問題ですか?はっきり言って、ラサール石井さんがメインの方がスッキリするような、、。 どなたか教えてください。

  • 昔の朝の情報番組なのですが

    10年くらい前だとおもうのですが、朝のお天気やニュースを扱っていた 番組で タイトルが イチバンとか なんとか (途中で番組タイトルが短くなってこうなったようjな)  30代くらいの女性のキャスターが二人で進行していました。  お一人は ほんわか系のキャスターで もうお一人は、ボーイッシュな雰囲気の  気象予報士の方で お二人の掛け合いが大好きだったのですが。   この番組(キャスターの方)を おわかりの方 いますか?   気象予報士さんは、この番組が終了後は、夕方の枠の番組に、出演されて   その後 大学院に進学になったとか 記憶しているのですが。

  • テレビ番組のこと

    選挙の時は、どこの局でも選挙特番 番組の入れ替え時期にはどこの局でもまた特番。 こっちでワイドショーならこっちの局もワイドショー。 仕方がないからレンタルビデオを借りに行くと、どれも貸し出し中。 期待していたデジタル放送も、地上波と似たような番組ばかり。 民放では、自然や動物や歴史や科学とか、もっと教養や夢やロマンのある「素直な」「こだわりのある」番組が少なくなった気がしますし、そういう番組があったとしても、クイズ形式になってて、ゲストや違うところに無駄なお金をかけている気がします。 そう思いませんか? みなさんの意見きかせてください。

  • 平日は朝から夕刻まで、テレビはどの局もワイドショー

    平日は朝から夕刻まで、テレビはどの局もワイドショーをやってますが、土日はピタリとワイドショーやってませんが何故でしょうか? 平日仕事してる身としては、土日に見たいと思うのですが、 日曜の朝のワイドショー的な番組はありますが、平日放送のワイドショーとは、趣が違い過ぎてます。

  • グリーンチャンネル

    今年からグリーンチャンネルの各番組の出演者が大幅に変更になりましたが、昨年まで日曜日・午後の東のキャスターをされていた女性の方は誰でしたか? 西は芦谷さんが継続して担当されていますが。

  • フジテレビの生活情報番組について

    昔、フジテレビの生活情報番組でフジテレビの女性アナウンサーが、出演されていたドロドロ再現ドラマが、ありましたが、愛憎バトルのシーンで、フジテレビの女性アナウンサーが、「役立たずの豚っ!」というセリフが、出てきましたけど、見ていた当時は、何とも思いませんが、今、見ると、牡丹と薔薇と丸被りだと思いませんか。 あの番組は、こたえてちょーだいでしたか。 でも、今、放送しているノンストップより、ドロドロワイドショーのほうが、面白いと思いませんか。

  • ザ・ワイドのアナウンス

    どうでも良い事なのかもしれませんが、 ずっと気になっていたので質問します。 ザ・ワイドと云うワイドショーのテレビ番組で VTRが放送される時、アナウンサーが必ず噛むんです。 聞いてて段々腹が立ってきました。 スタジオに居るアナウンサーが噛むのは解るのですが VTRはアナウンスは取り直しが出来るのでは?と云う イメージで、しかも、毎回噛みまくりって事は どういう事?と…。 何で噛み捲くりのVTRを流すのかご存知の方が いらしたら教えて下さい。 また、同番組を見てて気になりませんか? お願いします。