• ベストアンサー

お財布の知識

今使っているお財布も古くなり、買い換えようと思っています 占いとか風水とかはこだわりませんが、お財布の豆知識がありましたら教えて下さい!! よく「赤」は良くないとかは聞くんですが・・・ アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluesky33
回答No.5

補足です(^^; ↓ ですが、私は母よりもらったブランドの 財布を(しかも赤!!)もっています 最初見たときは なんで赤~!!って 思ったのですが使わないわけにいきません(もったいない) ですので、なんとか使っています。 ☆私の場合は黄色の紙をいれております。 ☆そしてレシートは常にないように捨てております。 2007年のラッキーカラーは もうでているそうで、ゴールド オレンジ グリーンだそうな ですので お財布に入れておこうかなと思いますv

2005717
質問者

お礼

2007年のラッキーカラーは、ゴールド オレンジ グリーンなんですか! 凄い!詳しいですね(o^-')b お財布は綺麗好きなんですね~ 自分も新しい財布を購入する時、黄色い紙を入れます! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• bluesky33
回答No.4

赤い色がよくなくても 中身が黒い色とかであればマシだとか。

2005717
質問者

お礼

外観が赤くとも、中身が違う色なら良いんですね~ マシってことはやっぱり赤は良くないみたいですね。 ありがとうございます!

• 6izt
回答No.3

長財布の中にお札と一緒に金色の紙などを入れておくのもお金が入ってくるそうです。 又、壱万円、五千円、千円と別々に分けて入れられるものが良いみたいです。

2005717
質問者

お礼

金色の紙ですか!? 知りませんでした!! これでしたら新しいものを購入した期にすぐに入れてみます。 整理整頓はやっぱり基本なんですね~ ありがとうございます!

回答No.2

赤はお金に”赤(あか)んべー”をされると言われていて、昔からお財布には向かない色とされています。 風水上でも出費が多くなる色とされていて避けた方がいいとのことです。 ピンクは自分では大好きな色なので、2度持っていたことがありますが、あまり良い思い出はありません。 出費がかなり多かったです。 今は薄い黄色の財布を使っています。効果の程は?? ピンクよりはいいと思います。 お金が入ってきて出費も抑えられるお財布は、茶色に金色の金具が付いている物だそうです。 黄色のお財布は入っては来ますが、出るのも多くなるそうです。 形は折りたたむ物ではなく、お札をそのまま入れられる長財布が良いとの事です。 小銭は小銭入れを別に持ち、その中に入れられた方がいいそうです。

2005717
質問者

お礼

赤色が良くないっていう由来はそうだたんですね! ピンクも傾向的に赤に似ている色なので影響をうけるのでしょうかね・・・ 黄色は入って来るけど、出るのも多くなるとは知りませんでした。 勉強になりました!ありがとうございます。

• kuneta
回答No.1

以前読んだ本に書いてありました。 財布は金運と大きな関係があるもの。新しい財布ほど金運を引き寄せるパワーが強いので、財布は3年を目安に買い替えるようにしましょう。 会員証などのカードがたくさん入っている財布は、金運を低下させます。 あまり使わないカードはカード入れに分けましょう。 中身・・・レシートをため込むとムダ遣いしやすくなります。カードはキャッシュカードなど必要最低限のものを財布に。入れる枚数は8枚、12枚がおすすめ。 色・・・女性の場合は、パステルイエロー、ベージュ、ブラウン系がおすすめ。薄いピンクの財布は、タナボタの金運をもたらします。 赤、青の財布はNG。 これが金運の良くなる財布 → 長方形はおすすめ

2005717
質問者

お礼

カードの入れる枚数も関係あるんですね、知りませんでした! 赤のほかに、青も良くないんですね。 とても参考になりましたありがとうございます!