• ベストアンサー

RST端子とRNT端子の違いについて

会社の先輩の人からRST端子とRNT端子の違いについて調べてこいと言われました。 細かいことまで聞かれるかもしれないので、できれば「何故そうなのか」といったふうに詳しく教えて貰えると嬉しいです。 大至急お願いしたいです!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

RST端子は三つとも電位が均等、つまり三相 (動力) 三線式。 RNTの N はニュートラル、つまり直流三線式もしくは単相交流三線式です。 RSTに類似するものとして「UVW」、RNTに類似するものに「UOV」などもあります。

oyasirosama
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 まったく同じものだと思っていました(汗) 解りやすい回答ありがとうございました!!助かりました!!