• 締切済み

BCB5からBCB6へのコンポーネント移行でエラー

OS:Windows XP Pro .pasのコンポーネントをインストールしようとすると下記のエラーが発生します。 [リンカエラー]外部シンボル'__fastcall Outline::TCustomOnline::~TCustomOutline()'が未解決(C:\Program Files\Borland\CBulder6\LIB\BCBSMP.LIB|.\cdiroutl.cppが参照) どなたか原因等知っていましたらご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

そのコンポーネントとか、あなたの書いたソースに #pragma link "cdiroutl" 書いてありませんか それをコメントアウト(//をつける)するとリンカーエラーは とれるとおもいますが http://www.paw.hi-ho.ne.jp/takadayouhei/technic/27.html #よくわかりませんが #cdiroutl.cppエラーはwebでも日本語ではない情報で散見しますので #古い仕様なのではないでしょうか

goopoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #pragma link "cdiroutl"を検索しましたが見つけることができませんでした。 なおネットで検索しましたが、知らないうちに直っていたというような 事例しかありませんでした。

goopoo
質問者

補足

参照の追加「vclx.bpi」を追加することで解決いたしました。