• 締切済み

コンサートが平日の場合で

まだまだ先の話ですが、今度、私の住んでいるところの近くで、大好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブに入ってなくて、初めてのことなので不安ですが、皆さんは、木曜、金曜の2日だったら、どちらに行きますか? どちらのチケットがとりやすいでしょうか? 先ほど、アンケートでも質問させていただきましたが、まだまだ不安で…。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

次の日が休みである金曜日が希望する人が多いと思います。 取りやすいのはどちら?と言われたら、木曜日の方が取りやすいかなぁと思います。 ただ、他の人も同じようなことを考えて木曜日を希望する、ってこともあるかもしれないので、何とも言えないのは確かですね。 ちなみに、私だったら2日とも取りますね。せっかく住んでいる所の近くに好きなアーティストが来られるのならば、数多く見たいなって思いますので。

hima-03
質問者

お礼

本当に、学校(教室)からはっきりと見えるし、ちょっと用事で帰り道を変更した日には、必ず会場横の地下道を通ります。 2日とりたいのですが、学生なので、そんな余裕もなく…。 やはり、はっきりとはいえないのですね。 ご回答ありがとうございました。

hima-03
質問者

補足

この欄をお借りして、みなさんにお礼を申し上げます。 そして、申し訳ないのですが、ありがとうポイントを皆さんにお付けすることが出来ないので、今回は、皆さんにお付け致しません。 皆さん、本当にありがとうございました。

• kei811
回答No.4

人気のあるアーティストだったり会場が小さければ関係ないけど学生や多くの社会人は翌日休みだから金曜日を希望する人が多いですね。

hima-03
質問者

お礼

全国的に見ると、そんなに大きくはありません。 しかし、かなり人気のある人です。 やっぱり大変そうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは 私なら… 以下の状況により決めます。 取りやすいのは木曜日のような気がします。 金曜日は翌日が土曜で、社会人なら休みの人が多いから、遅くなっても平気だと言う点でライバルが多い気がします。 そのアーティストがどの年代に人気があるのかによっても違うと思いますが。 あと、自分がコンサートに参加する日程を選ぶ際にはこのようなことも視野に入れています。 私はいつも関西で見ることが多いのですが、二日目はアーティストが当日東京に帰ってしまうため、アンコールやMCなどの時間が延びないので、一日目なら絶対に宿泊するし、会場のバラシもないので若干時間が押しても大丈夫なので長くなりやすい、という点で、一日目に見ることも多いです。 ただ、他にも書いてらっしゃるかたもいらっしゃいますが、2日目はラスト感があってお得感があるのも確かかも。 当日入りではないので、コンディションも整っているかと思われます。 でも私はいつも、一日目、二日目を選べるのなら一日目で見ています。

hima-03
質問者

お礼

そんなこともあるのですね。 それに、会場のすぐ隣にホテルがあるので、そこに宿泊する方多いみたいです。 そうなると、アーティストへの負担はあまりないし、結構サービスしてくれると良いですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• chokocha
回答No.2

私だったら金曜日に行きます。 同じ地域でライブする場合、好きな歌手だと二日間行ったりしますが どちらか一日だけなら、迷わず二日目です。 なんとなく…“昨日”よりお得感あるから、かな。 “昨日”なかったことがあったりする場合、ありますよね。 知らなかったそれまでなんだけど(^^: 何かしら改善されてたり、曲追加になったり、それに そのアーティストがココで歌う最終日だと思えば、何だか感じも違うというか。 チケット取りやすいのは一日目かもしれないですね。^^

hima-03
質問者

お礼

大好きな歌手なんです。 でも、2日間行くお金がないので…。 おしゃべりのうまい方なので、きっと、2日とも話題は異なるし、ないことが起こるかもしれないですね。 回答、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

ライブが木曜と金曜の場合、私なら木曜選びますね。 だって金曜だと、次の日が土曜で休日だから…って選ぶ人がいると思うので。 そういう人が少しでも居ない方を狙います! とはいえ、そう考えている人も沢山いると思うので実際にはどちらも変わらないかと思いますが…。気持ちの問題です(笑)

hima-03
質問者

お礼

やはりいましたね、こういう方。 ウラを付こうって思う人、周りにかなり多いので。 確かに、気持ち次第なとこもありますね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。