• ベストアンサー

曲がっている

男性の性器でわからないことがあって質問しました。 なんでモノが右(左)に曲がっているのでしょうか(硬くなったときかな?) 普段でも、勃起した状態でもまっすぐな人もいますが、どうして曲がってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadachan
回答No.3

人の体は左右同じである事はまずありません。というのも、左右から合わさり、最終的に合わさった部分が埋まり体の前面が出来上がっていくからです(簡潔に書いてしまいましたので、専門家の方には多少の意義があるかと思いますが、ここでは分かりやすく書かせていただきます)。 男性器の場合にも同様に、左右2本の海綿体と、下に尿道が通る海綿体、計3本の海綿体と言う組織がくっついて出来ます。 海綿体とはスポンジのような(海綿のような、と言いたいのですが今海綿をご存知の方がどれくらいいるのか・・・)組織で、そこに血液が充満する事によって勃起が生じます。 3本の組織が結合すると言う事は、それぞれの長さが多少なりとも異なっているはずですので、自然とどちらかの方向に曲がる事になります。 昔から、右利きの人は・・・という話をよく聞きますが、あれは単なる迷信で、右利きでも右曲がり、左曲がり、下曲がりなど様々な形が存在します。 あまりにも湾曲が強い場合には、手術によって抑える場合もあるくらいですよ。

pops01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 勉強になりました! 専門家なんですね、さすが☆ 右曲がり・・・・っていうのは迷信だったとは。

その他の回答 (3)

• tutui
回答No.4

バストの形も左右非対称ですね。 男性器は形状が比較的シンプルな為、非対称であることが目につきやすいだけです。 #3の方も書かれていますが、人体に左右対称な部分はほとんどありません。

noname#71451
noname#71451
回答No.2

彼氏のも曲がってたんで、聞いてみたことがあります(^^; 右利きのヒトは一人でする時右手で持つから、左に曲がるんだって 言ってました。ホントかどうかわからないですが・・

• hamazirou
回答No.1

私の場合は、 勃起した時には、ひらがなの、くの字のように 下向きに曲がっています、どうして曲がるのか私も訊きたいですね。 でも、sexは普通にできます。 質問者様の回答にならなくてスミマセン。