• ベストアンサー

学校関係者への敬語

会社に対しては、御社、貴社というと思いますが、学校、学園に対していう場合は、なんと言えばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Veico
回答No.1

貴校(きこう)ですね。 御校(おんこう)とはならないでしょう。

参考URL:
http://dictionary.msn.co.jp/result.aspx?matchtype=startwith&FORM=MSNH&keyword=%E8%B2%B4%E6%A0%A1