• ベストアンサー

医学部を目指していたが……

見切って他の学部に方向転換された方、 (1) いつ(浪人何年目で)見切りましたか? (2) きっかけはどんなことでしたか? (3) どんな学部に方向転換しましたか? (4) 現在の職業(目指す職業)は何ですか? 教えて下さい。

noname#101380
noname#101380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)一浪した時点で見切りました。 (2)医学雑誌を見て薬学部でもいいかなと思ったので。 (3)上述しましたが、旧帝国大の薬学部です。 (4)今は学部三年生で、将来はまだ未定です… もし本当に医者になりたいのであれば、私はがんばるべきだと思います。下手に諦めて、他の学部にするとやっぱり未練が残りますよ。 実際私がそうですし…。特に私は(一応)同じ方面の学問を選択してしまったのでなおさらです。経済的にこれ以上時間をかけられないとかの理由以外ならやれるだけやってみるのがいいかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

(1)現役のとき (2)推薦入試不合格のため (3)理学部化学科