• 締切済み

医学部 

医学部と他学部の{単位取りの違い}について教えてください。 例:医学部の方が卒業所要時間が多い、単位取りが大変など。。

みんなの回答

回答No.2

研修医です。 前の方が回答されておられるように、医学部は必修科目・選択必修科目が多く、選択の余地は殆どないことが多いです。また、単位制ではなく「学年制」(全科目必修、留年した場合は全科目を再度履修しなければならない。)を採用している大学もあります。

jangpoiu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

• kame-chan
回答No.1

一般教養では単位の選択がありますが、専門(2年生以降)になってくるとすべて必修です。 参考になれば幸いです。

jangpoiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。