• ベストアンサー

CSVファイル、Excelで表示形式保存したのに

Accessでエクスポートさせたcsvファイルにおいて、表示形式が1-1が1月1日と日付で表示されてしまったので、Excelにて表示形式の変更を行い、保存したのですが、再度開いてみると、また日付に戻ってしまっています 改善方法をご存知の方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

保存したのはExcelのブック形式ですか? それなら表示形式も保存されているはずですが…。 xxx.csvをブック形式で保存するとxxx.xlsというファイル名なりますが、xxx.csvをまた開いてしまっている、ということはないですか?

nyatomi
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 何か保存のときにおかしいなと思ったのですが、ブック形式で保存しますか?のあとに出てくる保存画面で拡張子がCSVのままだったのでそのままにしていました。 やはりここでxlsに変更しなければならなかったのですね。ありがとうございました。