• 締切済み

Wordに貼った画像のリンクが解除されない

Word2003を使っています。 web上の画像をコピーして、文書に貼り付けたのですが、web上にあったときにリンクされていたのがそのまま有効になっているようで、画像を選択しようとするとwebサイトが開かれてしまいます。 以前に作成した文書にも同じurlの画像が貼ってあるのですが、そちらの方は、リンクは働きません。web上でリンクを貼られていることは同じですし、貼り付け方法はいつも同じ方法で行っています。 昨日、ツール/オプションや、ページ設定でいろいろ設定を変更してみてnormal.dotを変更したのが原因のような気がするのですが、何が影響しているのでしょうか? 貼り付けたあとにリンクを解除することはできるのですが、手間が増えるのでできれば最初からリンクなしの状態で貼り付けたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

最初に画像を右クリックして名前をつけて画像を保存すればいいだけです。

aiueo-22
質問者

補足

有難うございます。 一旦画像として保存したものを張り込めば問題は起きないのですが、それも手間がかかります。以前はリンクされた画像をコピペで貼り付けてもリンクはされなかったので、何が影響しているのかその設定を知りたいと思い質問しました。

関連するQ&A

  • Word2010 画像 リンク貼り付け

    Word2010で、Excelの内容やファイルをリンク貼り付けすると、Excelの内容を変更すれば、Word上の中身も、その結果が反映されるのですが、「図(画像)」の場合、そもそも、「図の挿入」で「リンク」を設定することは出来ませんので、エクスプローラーで目的の画像ファイルを「右クリック」→「コピー」→Word上で「形式を選択して貼り付け」→「Files」を選択して「リンク貼り付け」にチェックを入れ、画像ファイルを貼り付けました。 Excelを貼り付けた場合は、その部分をクリックして「右クリック」すると「リンク先の更新」という項目が出て来て、「更新」できるのに、画像ファイルの場合、「リンク先の更新」がありません。 また、貼り付けた画像ファイルに変更を加えて保存しても、Word上では反映されません。 もちろん、Wordは、「文書を開いたときにリンクを自動的に更新する」にチェックが入った状態です。 Wordのファイルを保存して、Wordそのものも終了し、もう一度ファイルを開き直しても、やはり、貼り付けた画像に変更が反映されていません。 画像を「リンク」貼り付けした場合に、意味がないのであれば、「リンク貼り付け」そのものが「出来ない」状態ならまだ分かるのですが、「リンク貼り付け」したにもかかわらず、結果、何の意味も持たないので困っています。 クライアントから、リンク貼り付けを要求されているので、一応リンク貼り付けしてファイルは渡しましたが、私、何か間違っているのでしょうか? お教えください。

  • エクセルのリンクを解除したい

    エクセルでリンク貼り付けしたものなのですが、 リンクを解除したいのにうまくいきません。 〔ツール〕-〔オプション〕の〔計算方法〕で〔リモート参照を更新する〕のチェックを外したのに、常に更新されてしまいます。 貼付けた部分を形式を選択して、値のみで貼り付ければ 解除はできますが、元データをかなりコピーしているらしく、簡単にリンクをはずせる方法を教えて欲しいのです。

  • WORD2000 リンクの一斉解除

    WORD2000 リンクの一斉解除 ホームページサイトから、コピーして貼付けをしますと、文字についているリンク(ハイパーリンクとして)まで一緒についてきます。 これが、多数、点在となり、ハイパーリンク解除をひとつ、ひとつ手作業で解除するのは 正直なところやってられません>< いま、旅行にいくプラン表を作成しているのだけど、これで立ち止まって困っております。 はやくしないと、間に合わないのに・・・・ すべてを選択にして、ハイパーリンクを解除(リンクになってる箇所すべて)は可能でしょうか?または、ワード文章作成時にあらかじめ、HTML式(リンクがつかない)でない方法にする設定とかあるでしょうか?

  • word パスワード 解除

    WORD2003で作成した文書を、 ツール、オプション、セキュリティタブで表示し、「この文書のファイル暗号化オプション」で「読み取りパスワードをつける」にパスワードを打ち込むとパスワードがつき文書となります。 ところでいったんパスワードをつけた文書については、パスワードを入力し開いたのち解除しようとして、単にパスワード*****表示のところを、デリートしただけでは、解除されなかった。(普通の平文とならない) 解除の方法を教えてください。

  • エクセルのリンクの解除

    こんにちは。 エクセル2003でデータ表を作成し、リンクの設定をしていましたが、リンク先のファイルの名前を変更したので一度リンクの解除をしました。しかし、リンクの解除をするにあたり、件数がたくさん有るので一度に解除が出来ればと思ったのですが、一度にささっと解除できる方法は無いのでしょうか。やはり手間がかかっても根気よく一件ずつ解除するしかないのでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。

  • リンク貼り付けを行った Excel ファイルを変更しても Word で自動更新が行われない

    私のパソコン教室ではOfficeXpを使用しています。リンク貼り付けを行った Excel ファイルを変更しても Word で自動更新が行われません。ワードの[オプション] 設定にて [文書を開いたときにリンクを自動的に更新する] の設定をオンにした状態でもだめです。どうかご解答をお願いいたします。補足ですがファクションキーF9を押すと更新できました。

  • ワード2000のリンク貼り付けができない。

    いつもお世話になっております。 早速ですが、ワード2000で建設業関係の新らしい注文書と注文請書を作りました。罫線の中に罫線を引いたりかなり複雑な文書です。後、図をアンカーを打って挿入してあります。 注文書の中の21箇所ほど、注文請書にリンク貼り付けしました。ところが何かの拍子にリンクが崩れてしまったので、もう一度リンク貼り付けをしようとして、編集・形式を選択して貼り付けの画面を見ると、リンク元:Word文書貼り付ける形式HTML形式となっているが、リンク貼り付けのチェック部分が灰色でチェックできない状態です。Wordオブジェクト他を選択してもリンク貼り付けがチェックできない状態です。貼り付けはチェックされています。灰色ではありません。 以前はできたのですが、念のためOfficeツールを再インストールしたり、他のパソコンで編集しようとしましたが、同じ結果でした。 宜しくお願いします。

  • word2010 画像のリンクについて

    word2010で画像のリンクを確認・変更したいのですが、 バージョンによりアクセス方法がちがうようでみつかりません。 フォルダに大量にある画像の中から どの画像をリンクさせてあるのかわからず、とても困っています。 わかる方おしえてください。

  • Wordでの自動更新ができない

    お世話になります。 Word文書に、Excelファイルのデータをリンク貼り付け(Microsoft Excel ワークシートオブジェクト)しました。 その後、Excelのデータを変更して上書き保存をして閉じました。 本来ならこの時点で、貼り付け先のWord文書のデータも自動更新されるはずです。 それが自動更新できません。 Wordファイルを一旦閉じて、再度開くか、右クリックで、「リンク先の変更」をクリックすると更新されます。 Wordの「リンクの設定」ダイアログボックスは、「自動更新」になっています。 また、Wordのオプションの「詳細設定」で「文書を開いたときにリンクを自動更新する」もOnになっています。 他に自動更新しない設定があるのでしょうか。 よろしくお願いします。 OS: Windows 7 Enterprise SP-1 Office: Professional Plus 2010

  • ワードファイルでリンクした箇所を知るには

    Excelの一部とリンクしたWord文書があります。そのリンク箇所を見つける方法と、このWordのリンクを解除するにはどうすればよいか教えてください。

専門家に質問してみよう