• ベストアンサー

スペシャルライズド、クロッツの公式サイトはありませんか?

□クロッツ モンペリエMO-300K http://www.rakuten.co.jp/trycycle/415681/415683/832388/ □スペシャライズド エキスペディション エリートウーマンhttp://www.rakuten.co.jp/trycycle/415681/415683/1790110/ 上記の自転車について知りたいです。 どんな乗り心地か、155cm女性の私にも乗れるか? など実際に乗っている方の意見がほしいです。 またどこでどうやって購入したか教えてください。 特にクロッツの自転車は、私がほしいと思っている購入条件を満たしてます。 街乗りで長距離向き、6段ぐらいの他段階ギア、カゴと泥除けつき、スピードメーターがついてるorつけられる、女性向けでもあり、スカートでも乗れそう。 リンクを張ったネットショップでしか見かけないので、公式サイトはありませんか? 自転車を購入するなら、近所の自転車屋で後々のメンテナンスも考えて購入したいと思ってます。 公式サイトがあるならその自転車屋から注文できるかもしれないので、知っていたら教えてください。 お願いします。 また、ビアンキ プリマヴェーラhttp://www.cycleurope.co.jp/2007/bprimal.htm はスピードメーターとボトルはつけられますか? 私はまったく自転車に詳しくなく、シティサイクルしか乗ったことがありません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.2

1)クロッツ モンペリエ  ご検討のショップが載せているスペックに「フレームサイズと適正身長 400mm(145-175cm) 」とあるので、155cmでも大丈夫でしょう。私は155cmではないし、この自転車も持っていないので無責任ですがそのショップの情報をあてにしています。 それにしてもこの自転車は色々付いていて楽しそうですね。 2)スペシャライズド エキスペディション エリートウーマン  こちらも「フレームサイズと適正身長 S (150-170cm) 」ですので、Sサイズならおそらく大丈夫でしょう。 どちらかと言うとクロッツ モンペリエの方が適応身長の下限が小さいので余裕があるのではないでしょうか? 3)ビアンキのプリマヴェーラ-L  ボトルケージを固定するためのネジが付いていますので、ケージは付けられます。ただしフレームの隙間が小さいので、ボトルの付け外しは結構窮屈かもしれません。これはクロッツ モンペリエでも同じような問題になると思います。その場合はボトルケージアタッチメント(例えばミノウラ QB-90 下記リンク参照)などを使ってフレームの好きな位置に付けたほうが良いかもしれません。スピードメーターはよほど特殊なサイズのものでなければ取り付けられると思います。 4)その他  クロッツ(Kurotz)の自転車はそのお店の企画商品のようです(下記リンク参照)。メンテナンスのことを考えると自宅近くのお店と考えたくもなりますが、他のお店からは入手が難しいと考えます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/442795/481044/481244/494554/#441023,http://www.rakuten.co.jp/trycycle/670632/
nombers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 クロッツとスペシャルライズドのフレームサイズについては大丈夫そうだというので、教えていただいてありがとうございました。 ビアンキにボトルケージとスピードメーターついてもわかってよかったです。 また、ボトルケージに紹介してもらったタイプとかもあるというのは知らなかったので購入の検討しています。

nombers
質問者

補足

先日、○○ハンズでの店員さんから幕張メッセで自転車が試乗できるイベントを教えてもらいました。 そのイベントに行って、さらに自転車購入を検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • RRRK
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

クロッツはこのお店のオリジナルブランドです。 よって、他店では扱っていないと思いますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/417005/
nombers
質問者

お礼

さっそく回答していただき嬉しいです。 クロッツはこのお店のオリジナルですかぁ。 そうすると通販しないといけないという事ですね。 いちばん条件を満たしてましたが、クロッツは購入をとりあえず見送ります。 回答ありがとうございました。

nombers
質問者

補足

クロッツはネット通販のみと発覚しましたので、他の自転車でオプションを付けてこの条件を満たせるものを探します。

関連するQ&A

  • 質問です

    ビアンキのプリマヴェーラという自転車がほしいのですが、一度みてから買えたらいいなと思っています。 大阪でこの自転車を売ってるお店を知っていれば教えてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • ビアンキとルイガノ

    健康のために自転車を購入しようかと思ってます。 ド素人なのでよくわからないのですが、デザインで ルイガノのRSR-3かビアンキのAttivoにしようかと思ってます。 こういう自転車って購入したらスタンドとか泥除けとか付けない ものなのでしょうか? 長短あれば教えていただきたくよろしくお願いします。

  • 初めてのロードバイク!

    こんにちは、10万円~20万円のロードバイク購入で迷っています。キャノンデールCAAD9の6。コルナゴのプリマヴェーラ、ピナレノのガリレオ(FP1、FP2)、スペシャライズドのアレーコンプダブル、アレーエリートコンパクトダブルが気に入っています。値段も予算オーバーですが長く乗ることを前提としてゆくゆくはパーツ交換で能力がアップしそうで(なんの根拠もないですが・・・。)長く乗れる機種を考えています。上記機種お持ちのオーナー様の乗り心地重視のご意見、感想をお待ちしております。また同価格帯でのおすすめ商品の提案も宜しくお願いいたします。目的はファンライドが主で簡単なツーリングレース?みたいなものにも出たいです。ちなみに体力、脚力は並です。30代後半の年齢です。

  • こども用自転車、ルイガノとビアンキで迷っています。

    4才の娘(身長102センチ)に、16インチ子供用自転車を探しておりまして、ありがちかとは思いますが、ルイガノとビアンキの2009年モデルで迷っております。 実物を見る機会がなく、ネット上の画像で判断しているのですが、まず、デザインにおいては、ルイガノの方が若干すっきりして見えるような気がします。が、泥よけとかごがないせいかなー、とも思ったり。(ビアンキは、2009年は、かごと泥よけが標準装備されているようです。) 詳しい方、また、2008年以前の両モデルを購入された方にぜひ意見をお伺いしたいと思っています。 お聞きしたいのは、 (1)泥よけの必要性 (2)ルイガノに後付でかごをつけて、違和感がないのか。 (3)性能としては、どちらがおすすめか。 (4)主観で結構ですので、デザインとしては、どちらがおすすめか。 私としては、ルイガノの白、にひかれているのですが、ビアンキも捨てがたいものがあり・・・。 よろしくお願いします。

  • スピード重視の通勤用自転車

    主に通勤用に使う自転車の購入を考えています。移動距離は10キロ以内ですが坂が多いです。 同じ自転車で体力作りを兼ねてサイクリングロードも走りたいです。 予算は5万円以内を考えていますが、多少の予算オーバーはありだと思います。 通勤の実用性とスピードを出せるという矛盾した(もしくは中途半端な)自転車を探しています。 通勤ならママチャリ、スピードを出したいならスポーツ車だとは思いますが、2台所有は無理です。 該当する物がありましたらお教えください。 求める条件は ・「泥除け」と「ダイナモライト」(予算内で収まれば後付けでも良いです) ・ギアは多すぎない(前後2つで切換するタイプは苦手です。リアのギアは多いほうがスピードが出そうですね) ・できるだけ軽い ・パンクなどの故障の少ない物 過去に泥除けのない自転車を持っていましたが、路面が濡れていると背中が汚れまくるので自分には合いませんでした(簡易タイプの泥除けは付けました)。

  • 自転車購入

    今自転車の購入を考えているんです。 こんな条件に合う自転車はありますか。 1.泥除けがある事 2、フロントサスがあること 3、フラットバーである事 4.クロスバイクでも、MTBでもどちらでも良い。 5、予算はだいたい3万円前後 今はママチャリに乗っているんですが、趣味として乗りたいので、前傾姿勢がきつくなくてスピードは出ないけどゆっくりでも長距離を乗れる自転車を買いたいと思います。

  • 首に痛み

    スペシャライズドのクロスライダーで自転車にはまり、毎週 楽しく自転車生活を送っていました。二台目の選択として ピナレロ トレビソを購入しスピードも納得するところに。しかし オールアルミのダイレクトの振動に どうも 首を痛めてしまったようです。フロントフォーク、シートポストをカーボンにと検討していますが、効果はどうでしょうか?お勧めは? よろしくお願いします。

  • SPEED P8とBoardworkどちらにしようか迷っています

    通勤時に輪行しながら毎日使うものとして、DAHONのSPEED P8とBoardworkどちらにしようか迷っています。 試し乗りが出来るお店で試してみた所、SPEED P8の乗り心地は格別で、Metroよりも、Boardworkよりも、全然良かったでした。そんなこともあり、SPEED P8の購入を考えてはいたのですが、この自転車の弱点は、BigApple 20X2.0という太いタイヤを使用している関係でフルカバー泥よけが装着できなそうなことでした。 確かにBoardworkもMetroに比べれば断然の乗り心地でした。そしてBoardworkにはフルカバー泥よけが装着できるとのことでした。でも、SPEED P8の乗り心地は最高でしたので悩んでいます。やはりSPEED P8の乗り心地は、あのタイヤの太さにあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ドロップハンドル

    ビアンキのローマを購入して約半年。自転車ライフが楽しく毎日乗っています。ただだんだんスピードを出したくなってきてタイヤを細くしたり、ビンディングペダルにしたり、ハンドルを少し下げて前傾姿勢をとれるようにしたりと工夫してきたのですがついにドロップ化したくなってしまいました。 自転車改造費ってきりがないですね。安いロードが買えるぐらいの値段になってしまいました。 お勧めのハンドル、ステム、レバーなど教えてください。 あとお金をかけるならどれにかければよいのでしょうか?? それともここは我慢してロードを買うために貯金したほうが良いのでしょうか(笑)

  • キャッツアイ エンデューロ8 の使い方

    はじめまして…。 教えて頂きたいのですが…。 自転車用のスピードメーター&距離計の「キャッツアイ エンデューロ8」と言うものを友人から頂いて、友人の指示の元、無事、自転車に取り付けたのはいいのですが…。 使い方、リセットの仕方など、友人もちゃんと覚えておらず、ちゃんとは使用できてはいません…。 いろいろサイトで調べたのですが、使用方法までは辿り着けませんでした…。 詳しい使用方法、またはサイトがございましたら教えて頂けませんでしょうか…。 宜しくお願いします。