• ベストアンサー

年賀状での引越し報告

こんばんは。  現在、家を新築中で年内か年明けには引越し予定です。 この場合、年賀状で引越し報告をするのは、おかしいでしょうか? 年内に引っ越すなら、いいかなとも思ったのですが、年明けに引っ越す場合はあらためてはがきで報告したほうがよいのではという気がして。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  年賀状と引越しの案内は別にした方が良いでしょう。  年内に引っ越すのであれば、年内に引越した案内を出しておき、年明け後の引越しでも、年賀状とは別に案内を出した方が良いと思います。  今まで引っ越した方からの転居の挨拶状と年賀状は別にもらっていますが、年賀状に引っ越しましたという挨拶のものはありませんでしたので、改めて引越しの挨拶状を出した方が宜しいと思います。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

別にいいと思いますよ、去年引っ越しましたという年賀葉書は何度も受け取っていますので。