• ベストアンサー

年賀状作成後の引越しについて

来年の年賀状を作成した後に、 転勤で引越しが決まってしまいました。 住所は現在の住所で表面に印刷済みです。 そこで、裏面(住所欄)の差出人欄に 「1月に引っ越します。新住所は~」と書いたシールを 貼ろうと思うのですが失礼でしょうか?  結婚報告はがきもかねたものなので、作り直しはもったいなくできません。 また、プリンターでは印刷できない厚さになっています。 後日引越しはがきを送ろうとも考えたのですが、 1月年賀状 2月引越し報告 5月子供が生まれるので、また案内を出すことになりそうで・・・  受け取られた場合にどう感じるか聞かせていただけたら、 また経験があるかたこうしたよ~などがあれば・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

やむを得ない事情ですから、大丈夫だと思いますよ。 新住所のシールの文面に「急ではございますが、1月に引っ越す事になりました」と説明をいれておけば、相手の方も納得されるでしょう。 当方は年賀状で差出人の転居状況を確認する事が多いですので。

thomas17
質問者

お礼

ありがとうございます。 文面も参考になりました。 早速購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>1月に引っ越します。新住所は~」と書いたシールを めったにない事です。 こうなっては仕方がありませんね。

thomas17
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にめったにないことですよね・・・ 全てが年末のバタバタと重なり、かなりあわただしくなっています。