• ベストアンサー

福井のみどころ

福井県へ行きますが主な見所や地元の情報など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それでは他の方のご意見に補足して記入致します。 東尋坊と永平寺でしたら1日で十分まわれます。 私的には午前中~午後で永平寺に行かれて、 午後~日没にかけては東尋坊に行かれると良いと思います。 永平寺では立派な建造物と自然との調和や修行僧達の作業をごらんに なるのも一見の価値があると思います。 立地場所が山の麓なので明るい時間に森林浴がてら行かれると気持ちが良いと思います。 また小さいながらも門前町もありますので散策を楽しまれたら良いかと思います。 東尋坊ですがこちらは国の天然記念物に指定されている奇岩帯です。 遊覧船も出ていますので海から東尋坊を眺めても良いですし、もちろん 崖の上からも圧巻は伝わってくると思います。 又お天気にも左右されると思いますがこちらからのサンセットを眺めるのも 奇岩帯や日本海に調和して最高に美しいですよ。 (ちなみに本日の日没時刻は17時過ぎとなっております) 時期があえば11月6日に越前ガニ漁が解禁になりますので新鮮な海の幸や 蟹料理など楽しまれても宜しいのではないでしょうか。 もし、お子様などが御一緒でしたら奥越方面へ行かれても宜しいかと思います。(福井から1時間~) これからは紅葉が見頃になってきますし、奥越高原でのチーズやアイスクリーム等の手作り体験や恐竜博物館、北陸の小京都と呼ばれる奥越大野では 朝市をやっておりますので地場産の食材など見たり食べたりされても宜しいかと思います。 若狭方面も景観も良いですしドライブ等に最適ですよ。 歴史などに興味がおありでしたら福井市中心部には福井藩にまつわるものが 集まっておりますので行きやすいかと思います。 忘れないで頂きたいのが、福井は自然に大変恵まれておりますので 海・山・問わず美味しい物が豊富です。可能な限り色々な物を 召し上がってみて下さいね。 それでは楽しい旅行でありますように。

w1s2006
質問者

お礼

大変参考になりました。詳しく丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 多少なりともアドバイスできると思うのですが補足でお伺い致しますね。 移動手段はどの様なものをお考えでしょうか? 実は他の方が記入されています場所ですが距離がありますので JRなどで来られて足が無いのであればそれなりに考えなければと 思いまして・・・。 宜しくお願いします。

w1s2006
質問者

補足

ありがとうございます。車で考えております。よろしくお願いします。

• aketiya
回答No.2

先月福井県に遊びに行った者なので、地元の方より情報が少ないかもしれませんが主な見所を挙げるとしたら福井市周辺だと下の方もオススメしていた東尋坊(意外と観光化されています。)がオススメだと思われます。 あと福井県に遊びに行くなら福井市周辺もよいのですが敦賀市周辺も観光スポットが多いのでオススメです。さらにチョット遠いのですが九頭竜湖の近くのアドベンチャーランド中竜という施設もオススメです。 このアドベンチャーランド中竜という施設は地下の坑道までバスで下りて行き普段なかなか見ることのできない鉱山の内部が見学のできる面白い施設です。 以上、ご参考いただければ幸いです。

• zorro
回答No.1

東尋坊、永平寺

参考URL:
http://www.fuku-e.com/osusume/oslist.html