• ベストアンサー

DS おいでよ どうぶつの森で・・・

掲示板などで『門が開いてればアポなしで』というのを見かけるのですが 門を開けるって言うのは電源をつければなるのですか?? それとも何か設定しなければいけないのでしょうか? ともだちコード登録以外に門を開けておけばいろんな人 (あたしのともだちコードを知ってる人)が遊びにくるのでしょうか。 昨日始めたばかりで分からなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82buri29
回答No.1

こんばんわ。 関所で右の門番さんに話しかけると門を開ける。という項目があります。お互いのDSにともだちコードを登録しあっている人しか行き来できないので、門を開けていても知らない人が来ることはありませんよ。ちなみに、門を開けている間は村の動物たちは家の中にいて出てきません。

ayunina
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 分かりました~助かりましたペコリ(o_ _)o))