• ベストアンサー

引越し業者比較

引越し見積もり一括比較を ネットでやってみたんですけど 該当業者が25件ぐらい出ました。 ひょっとして、これ全部連絡来るんでしょうか?? ( ̄Д ̄;; すでに2件は電話あり、2件メールあり、、、 取り消しとか出来ないんでしょうか??

noname#23491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageusu
回答No.1

自分も経験ありますが、メールがほとんどでそのメールに本当に依頼するならばお電話下さい、みたいな内容が多かったような気がします。 見積もり段階で乗り気で是非顧客を獲得したいと思ったところからは、電話がありましたね。 その中でも、足を運んで、自宅を見に来てくれる業者が1件だけありまして、その営業さんと綿密に打ち合わせをして、値引き交渉もして、納得しましたので、そこに決めましたけど。 他のメールだけのところは無視してれば、その後は来ませんし、電話かけてきた業者も2度、3度とかけてくる様子はなく、確認のメールが入っただけで、その後はメールも来ませんでした。 なので、業者を決定してしまえば、その後は、しつこい勧誘はないはずです。 自宅を見積もりに来た業者は、テレビCMでも有名なところで、やはり、対応の素早さというか、機動力が違うんでしょうかねえ。 値引き交渉もこちらの予算額まで下げてくれたし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 安心しました。今も数件メールは続いてます。 まぁ、メールならいくら来てもいいんですけどね(^^;) あれだけの数電話がかかってきたらどうしようと思いました。 やっぱり大手は高いですね~ 聞いた事もないような所は安い(^^;) できるだけ安いのがいいので 頑張ってみま~す♪

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

私も二度、利用したことがあります。 訪問見積もりをお願いするにあたり、業者を絞りたくて利用しましたが 確かに電話での連絡もありましたね。 メールがほとんどで、電話がきたところはメールがきていなかったりで 候補から外れがちだったような気が・・・ いずれにしても、すべてからメール、電話がくるわけではないので ご安心を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) やっぱメールが多いみたいですね。 10件ぐらいメールがきました。 安心しました(´▽`) ホッ