• ベストアンサー

返済方法

私は26歳の独身女で働いています。 今現在、3社からキャッシングの借り入れがあります。 1社目 50万 2社目 50万 3社目 30万 金利は3つとも27%程度です。 リボ払いで返済していますが、全然元本が減っていきません。 金利はがとても高いのでおまとめローンなども検討してるところです。 効率的に返済するためには、どのような返済方法をしていったらいいかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

27歳既婚女性です。 私は独身時代に400万の借金がありました。 質問者さまがどういった理由で借金を作ったか解りませんが、恐らく「すぐ返せるだろう」と安易な気持ちで借りたのではないでしょうか? ここで効率的に返済する方法が見つかったとしても、「二度と借金はしない」とご自身が自覚しない限り、また同じような自体に陥ります。絶対です。 借金癖はもはや「病気」です。ですからご自身が「治療しよう」と思わない限り絶対に治りません。 では私がどうやって400万の借金を返したのか教えましょう。 昼は普通にOLとして働き、週末はクラブで働きながら毎月20万前後の返済を2年続けました。 兄弟や親にお金を貸して欲しいと伝えましたが「人の金で何とかしようと思うな。そういう奴は同じ事を繰り返す」と冷たく突き放されました。 今となってはそれが良かったんだと思います。 借金癖を治す一番の方法は「返済の辛さを身をもって体験する」ことです。実はこれが一番の特効薬です。本当に借金癖を治したいなら人からお金を借りて返す選択肢は無いと考えたほうが良いでしょう。 26歳で独身なら、水商売も出来ると思います。どうか結婚前に「治療」することをお勧めします。 「結婚したらもれなく借金付き」な女性と誰がお付き合いしたいと思いますか? 頑張ってくださいね。 経験者の意見でした。

その他の回答 (5)

• nissy248
回答No.5

私も以前借金をして(150万円位。)三年位で完済しました。その経験をもとにサイトを運営してますんで、よかったら参考にしてください。お勧めとして、最初にやるのはまずはおまとめローンの借り換え。私はアコム、クレジットカードのキャッシング等(27%くらい)⇒モビット(18%)⇒UFJニコス(12%位)とまとめていきました。これだけでかなり利息削減できます。その後、そのうちの50万円をシンキのノーローン(1週間何度でも金利手数料無料カード)で大車輪。といった具合で減らしていきました。(借金返済計画のコーナーで説明してます)無駄な金利は出来るだけ払わずに完済しましょう!頑張ってください。

回答No.4

僕の返済したプランを紹介します。 1・一週間や10日間無利息の消費者金融 2・金利の少ない銀行系 3・手元に現金をおかない 給料がはいったら すべて入金してしまい 使う分だけ借り入れという方法で また無利息の金融会社で返済、翌日借り入れを繰り返せばいいです。 年月がたっているようであれば 過払い請求をしてもいいかとおもいますが、130万ということであれば正直まだがんばってくださいというしかないです。

• kokkucho
回答No.3

やはり「おまとめローン」での一括返済でしょうね・・・。 一応URL付けておきますが、返済で使ってくださいね。借り入れ金が大きくなると、余力が出来たと勘違いされる方が多いので、上限まで借りてしまいがちになります。2~500万のものですので使い方を間違えると一生を棒に振りますから気を付けてください。

参考URL:
http://www.navi-cashing.net/index.htm
  • RosaCanina
回答No.2

借り入れ期間が長くて、毎月、利息程度の返済しかできていないのなら、 過払いの状態になっているかも知れません。 その場合、弁護士さんへ依頼して整理をすれば、 かなりお金が戻ってくるかも知れません。 正式に依頼をするならば、着手金と成功報酬が必要になりますが、 戻ってくる金額によっては、その分で足りてしまうかも知れません。 もちろん、弁護士さんよりは、司法書士さんへ依頼した方が安く済みます。 そうではなくて、返済するつもりならば、 最近、CMでよく見かける下記サイトのローンが良いかも知れません。 http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/ladies.php 勤続年数や年収等、いろいろ借り入れ条件はあるとは思いますが、 総額で約 150万円ならば、車のローンと大して変わらない額ですから、 個人的には応じてくれるのではないかと推測します。 もうひとつは、例えば、夜や週末に別途仕事を増やして返済することです。 決して茶化しているのではなくて、女性ならば、クラブなど短期間で収入の多い働き場所があります。 働いて返すつもりならば、アルバイト情報誌をご覧になってみてはいかが?

• keiko1015
回答No.1

今はおまとめ系のローンがいっぱいありますので現在借り入れている130万円を150~500万円まで貸してくれる金利が8~15%程度の会社に借り替えましょう。 で、かつ、ローンみたいな返済で返していきましょう。 仮に100万円を金利13~15%で借りて3年払いだと、月々32000~35000円程度じゃないでしょうか。ボーナス払いはしなくても結構です。 そうすれば返済は楽になりますよ。