• ベストアンサー

photoshop7.0のファイルブラウザについて教えて下さい

最近気がついたのですが、インターネットでダウンロードした画像をphotoshop7.0のファイルブラウザで開いて見ると、その画像よりももっと広い範囲の風景が写っていたり、時には、まったく違う画像がファイルブラウザ上に有り戸惑う事が有ります。その違う画像をクリックすると、最初にダウンロードした画像が開かれ、ファイルブラウザ上の画像も変ります。何故この様な事が起こるのかとても不思議です。たまには、ファイルブラウザ上に開かれる画像の方が個人的に構図上良いのではないかと思われる物も有りますが、こういったファイルブラウザ上の画像のまま開く事も可能なのでしょうか。出来ましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

>インターネットでダウンロードした画像 の形式がjpgであるなら、サムネイル画像が見えているのでしょう。 jpgは本来の画像のほかにサムネイル用として小さな画像を含んでいることがあります。 Photoshopの仕様は知りませんが、恐らく本体でなくサムネイルを表示するようになっているのだと思います。 サムネイルは普通は元の画像と同じものを入れますが、その後元画像を編集した場合サムネイルが最初のまま残ります。 大きな画像からトリミングをして構図を切り取った場合にはサムネイルのほうが広い範囲を写すことになります。 サムネイルを取り出すことは可能ですが、サイズが小さいので意味はありません。

moon1963
質問者

お礼

とても詳しい説明をして頂きまして誠にありがとう御座います。当方は写真が好きで、デジタルカメラに移行する為PCを始めた超初心者です。今後もこの様な質問多々有ると思いますので是非宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

キャッシュデータをクリアして再読み込みをしてください。

moon1963
質問者

お礼

ご回答頂きまして誠にありがとう御座います。当方PCの方もこれから勉強して行きたいので、ためしにインターネットオプションからキャッシュデーターをクリアしてみましたが変化が有りません。当方の操作ミスだと思うのですが、本当だったらどの様になるのでしょうか。宜しければお教え下さい。