• ベストアンサー
  • 困ってます

NortonInternetSecurityについて

夏にパソコンを買って、はじめから入っていたNortonInter…を使っていました。OUTLOOKを使うとき、「これはスパムです」というボタンがあって、使っていました。先日、お試し期間が終わるという表示が出たのでこれまた表示に従いながら、私なりに一生懸命説明を読みながらネット上で購入しなおしてまた使い始めたつもりです。それ以後、OUTLOOKでそういうツールバーが見当たらなくなりました。あちこち探し回り、ヘルプとか企業のホームページとかいろいろ読んでみたのですが、疑問がバカらしすぎるのか、ちっとも解決しません。全部(危険なのは省かれているのかどうかわかりませんが)受信フォルダに入って邪魔で仕方がありません。ここのいろんな質問を読んでみたところではNISではAntivirusも入っているからおよそ安全だというので一安心なのですが、AntiSpamはまた別なのでしょうか。また別に必要なのか、またはAntiSpamの表示を蘇らせる手段があったりするのかをわかりやすく教えてください。すごく低レベルな質問ですが、どうかあまり厳しいお言葉で無く教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

NIS2007を購入したんですよね。 [Norton AntiSpam(保護者機能含む)][プライバシー制御][広告ブロック]については、NIS2007本体インストール後に希望するユーザーは以下からダウンロードしてインストールする形に変更されました。 Symantec Japan support Customer Service Knowledge Base Norton Internet Security 2007 Add-on Pack http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945 ―――――――――――――――――――― 念のためファイルのダウンロード前にWindowsの一時ファイルを削除してからの実行をお勧めします。 スタートメニュー→ファイル名を指定して実行 %temp% と入力してOK 中身をすべて選択して削除。 続けて IEのツールメニュー→インターネットオプションをクリック→ [全般]タブでインターネット一時ファイルの項[ファイルの削除]ボタンをクリック→ 表示されるダイアログで「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れてOK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! あっという間に解決です!! よく説明を読んだつもりだったのですが、不充分でした。こんなからくりになっていたとは。疑問にドンピシャで答えてくださって本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • NortonInternetSecurity2005について・・

    以前からNortonInternetSecurity2005を使っていただのですが、AntiVirusがインストールされてないことに気づきました。試しに、AntiVirus2005をインストールしてみましたが、セットアップが始まった段階で、すぐにエラーになります。 なにがいけなかったのでしょうか?教えてください もう一つお願いします。 アウトブレーク警告がリスクになっています。「保護する」にすると、保護出来ませんとポップアップ警告が出てきます。これも対処法を教えてください。 右下のタスクバー?に出ているNortonのアイコンが!マークが付いて赤く点滅している状態です。

  • NortonInternetSecurityを削除したのですが・・・

     パソコンの調子が悪くなり、サポートセンターに問い合わせたら「NortonInternetSecurityやAntiVirusなどを一度削除するように」と言われ、削除したのですが、どのようにしたら、またNortonInternetSecurityを使えるようになりますか?  リカバリDVD-ROMを使ったら、買った時の「90日間お試し」をまた使えるようになると聞いたことがあるのですが・・・。  どのようにすればいいのか教えてください。  宜しくお願いします。

  • NortonInternetSecurityについて

    みなさん、こんにちは。 僕は今「NortonInternetSecurity2003」を使っています。で、最近、システム状態の表示が「緊急に注意が必要です」という表示のままなのです。で、NortonAntiVirusのほうに警告のマーク(?)が出ていました。そこで、 1.LiveUpdateを行った 2.パソコンの全スキャンを行った 3.オプション→NortonAntiVirusを選択し、AntiVirusの設定を「すべてデフォルト」に設定した 4.「ファイル名を指定して実行」で、ファイル名を「msconfig」とし、スタートアップメニューなどをすべて確認し、それぞれにおいてすべてにチェックが入っているようだったのですが、念のため「すべて無効」→「すべて有効」にしました。そして、再起動しました。 以上のことをやりましたが、表示は変わりませんでした。こうなると、もう再インストールしかないんでしょうか?何か、「この操作をやってみたら?」というものがあれば、教えてください。お願いします。 PCについて OS:WinXPHomeEdition(SP2) WindowsUpdateは行っていて、パソコンは最新の状態に保たれています。 更新期限は今月の24日(9月24日)です。 一応、僕のパソコンのドライバの更新なども確認しました。(関係ないかな?) よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

試用期間が過ぎてAntiSpamの表示がなくなったということですかね。 ほかの機能は有効のままかどうかわかりませんが、たいてい無効だと思いますが。 製品を購入してはどうですか。 また、マイクロソフトのIE7とノートン2006とはよくないです。AntiSpamにエラーが出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 NIS2006を使っていて期間延長キーを購入したのでしょうか? 文面で判断するに2006の期間延長と思うので2006でアドバイスします。 (御使用のバージョンを記入しないと回答しにくい点があるのでこれからは書いてね!) *まずはNISのコントロールパネルを出して下さい。 (デスクトップにNISのアイコンが在ると思います) *左側の下にAntiSpamが有るのでクリック。 *スパム対策の無効、設定が右下に出ます、設定をクリックします。 *一般が出ますので、スパムの有効の□にチェックが入ってるか確認し、入って無い場合はチェツクを入れてください。 *同じ画面の左側の電子メールの中のクライアント統合をクリック。 *ここでoutlookにチェックを入れればOKです。 NIS2006で解説しましたが他のバージョンでも同じです、2007は表示が多少違うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

下の方のやり方でできたので、どうやら2007だったらしいです。でもちゃんとわかりやすいやり方を教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • NortonInternetSecurity2005

    現在"NortonInternetSecurity2005"を使用しているのですが、あるときあるリンクを開いたときにNortonAntiVirusが 高危険度 "コンピュータ上でウイルスを検出しました。" ウイルス名 Macro.src 適用した処理 ファイルを修復できません。 と 表示され、その後コンピュータの完全スキャンをしたところ"脅威は発見されませんでした。" と表示されました。 「おかしいなと」思い、いろいろ調べていたところ 実際はウイルスじゃないけどNortonがウイルスと勘違いするJavaScriptが貼り付けられていると書かれていました。 これって本当なんでしょうか?

  • NortonInternetSecurity2004とBecky[スパムメール]について

    NortonInternetSecurity2004とBecky[スパムメール]についてどなたか教えてください。 NIS2004の付録のマニュアルには、メール着信時に間違ったスパム判定されたものは右クリックをして、スパムの除外設定をできるとあります。(Outlookの例でした) 同じ事、つまりスパムに設定されているものを除外することがbecky2でも、できるかどうかご存知の方いたら教えてください。

  • OUTLOOK2000とNortonInternetSecurity2004の組み合わせ

    自分では解決できなかったので、この場を借りて質問 させていただきます。 OUTLOOKを使用してメールを受信していますが、そのメール の本文の中にあるURL等のリンクをクリックすると、通常は ブラウザが開いてそのURLのサイトが表示されますよね。 しかし、あるときからリンクをクリックしてもブラウザが 開かなくなり、替わりにファイル保存ダイアログが表示 され、ファイルとして保存されるようになってしまっています。 思い当たるのはNortonInternetSecurity2004をインストール してからの事だと思います。おそらくセキュリティレベル に何かが引っかかるのだろうと推測して設定を試して いますが、どうもうまく解決できません。 何が原因なのか、どうすれば解決できるのか教えて頂け ないでしょうか。 環境は以下の通りです。 OS:Windows2000ProSP4 Office:OUTLOOK2000SP3 NortonInternetSecurity・AntiVirus2004 ちなみにHTML形式のメールの場合は、リンクをクリック するとちゃんとブラウザは開いて表示されます。 テキスト形式のメールの時に表示されません。

  • 勝手にオフに…NortonInternetSecurity

    こんばんは。皆さんのお力を貸してください。 ウィンドウズでNortonInternetSecurity2004を使用していますが、本日確認したところ勝手にセキュリティーがオフになっており、クリックしても反応(オンのリンクが出ない)しません。オフになったのはここ数日中のことだと思います。 AntiVirusのほうはオン状態のままですがウィルス定義ファイルが1/27日付けです。 この状態はNortonInternetSecurityが何らかの原因で壊れてしまったのでしょうか? 一度NortonInternetSecurityをアンインストールして新たにインストールしなおすべきでしょうか? ご存知の方、助けていただけるとうれしいです。

  • Norton AntiSpamのツールバーが邪魔です

    マイクロソフト Outlook 2003とNorton AntiSpamがプリインストールされたPCを買いました。 Outlook 2003の中からAntiSpamのツールバーを消したいのですが、表示メニューの操作で一回は消えるのですが、Outlook 2003を再起動するとまた出てきてしまいます。 AntiSpamを無効にしていても出てきます。 どなたか消し方を教えてください。お願いします。

  • Norton AntiSpam についての質問です

    Outlook または Outlook Express でユーザーアカウントを切り替えると、以下のメッセージが複数回表示される場合があります。 Norton AntiSpam が Outlook Express を設定し終わりました。これから Outlook Express を再起動します。 いちいちメールアカウントを切り替えるたび再起動(OutlookExpress)しますので、わずらわしく思います。 以下の理由らしいのですが。 単一または複数の Windows ユーザーアカウントが存在する。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合が有効になっている。 ユーザーを切り替えて Outlook または Outlook Express を使用している。 それで、Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にすると解決できるらしいのですが、 その方法として、以下の方法をサポートページを見て試そうとしましたが。 {Norton Internet Security または Norton AntiSpam を起動する。 製品ごとに以下の操作を行う。 Norton Internet Security: [オプション] - [Norton AntiSpam] をクリックする。 Norton AntiSpam 単体: [オプション] ボタンをクリックする。 画面左画で、[クライアント統合] をクリックする。 [Norton AntiSpam で統合したい電子メールクライアントを選択します] で [Outlook] または [Outlook Express] のチェックをはずす。 [OK] ボタンをクリックする。} ところが、 まず、オプションの [Norton AntiSpam] ボタンがありません。 あるのは。Norton Internet SecurityとNortonAntiVirusのみです。 ソフトはNorton Internet Security 2004 です。 このソフトで、電子メールクライアント統合を無効にする方法を知りたいので、よろしく御願いします。

  • Norton AntiVirus からNortonInternetSecurity2004に変更するときに前のNortonはアンインストールするのでしょうか?

    WindowsXP H/E使用 NortonAntiVirus2003の使用期限(90日)が終了するため新たにInternetSecurity2004を購入してインストールしようと思うのですが今使用しているNortonAntiVirus2003をアンインストールしてからInternetSecurity2004をインストールしたほうがいいのでしょうか?またNECのPCGATApersonalも使用しているのですがそれもアンインストールしたほうがいいのでしょうか?よくわからないのでよろしくお願いします。

  • NortonInternetSecrity2006からカスペルスキーInternetSecurity6へ

    現在、NortonInternetSecurity2006を利用しています。 NortonInternetSecurity2004から、ずっとNortonを使っているのですが、 2004から2006になるにつれて、不満が多くなってきました。 メモリやCPUの使用量も多くなってきていますし、 何故か、エラー等も、多くなってきています。 NIS2006は、最低で、放っておくとCCAPP.exeが落ちたりしますし、 メールを使っていると、Nortonが落ちて、メールの送受信ができなくなります。 再起動しても、今度はNmain.exeがフリーズしたりと、 異常だらけです。 ちなみに、少し前にWindowsをリカバリした友人のPCも、同じような状況ですし、ネット上の掲示板でもそのような書き込みを多く見られます。 ということで、「3年間、同じPCを、ずっと使っているから、Windowsがおかしくなってきた」というわけでもなさそうです。 サポートにメールしても的外れな回答ばかり。 そろそろNortonは、信用できなくなってきました。 そこで、カスペルスキーインターネットセキュリティ6.0に移行したいわけですが、 アンチスパム、ファイアーウォールなどが少し劣っているようで、不安です。 NortonAntiSpamは非常に優秀で、一日何十通も来る、迷惑メールを、一切の間違いなしに排除してくれます。 というわけでアンチスパムも非常に重要なんです。(これがきちんとしていないと、受信トレイが大変なことになりますので。) というわけで、カスペルスキーの感想など、お願いします。

  • Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されない

    皆さん宜しくお願い致します 先日Norton Internet Security 2006が期限切れになったので 新たにNorton Internet Security 2007をインストールしました ところが今まで、Outlook ExpressにNorton AntiSpam フォルダが 自動に出来てたのに、出来なくなりました。 どうすれば良いか判らず、 symantecのテクニカルセンターで 検索したの結果、 ■Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されない (Norton Internet Security/Norton AntiSpam インストール後)■ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/0/54e668c00d0287654925705800337a3c?OpenDocument&seg=hm が出てきました。 でも、Norton Internet Security 2007では、この回答が実施出来ないみたいです (出来るかもしれないけど、わかりません) どうすれば、Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されるようになるか 教えてください

  • Internet Security 2005でメールが使えない。

    Outlook2003 と Antivirus2003 の組み合わせで、長い間使っていましたが、スパムメールが多いことから、 InternetSecurity2005を購入し、インストールしました。 ところが、Outlookの送受信状況が数10%から全然進みません。InternetSecurityがブロックして、通信できない状態になっているようです。 色々とやってみたのですが、Antispamのスパム対策をオフにすると通信できます。 Norton のHPで調べても、対策として、スパム対策をオフにするようにとのコメントで終わっています(;_;) しかし、もともと、スパム機能に期待して購入したので、スパム対策オフの状態のままでは、私にとって使う意味がありません。 どなたか、スパム機能をオンにしても通信できる方法を教えていただければ、幸いです。 PS. (1)一度、Antivirusをアンインストールした後、InternetSecurityをインストールしました。 (2)鶴亀を使ってメールのやりとりをしても、Outlookと同じ現象になります。