• ベストアンサー
  • 困ってます

NortonInternetSecurityについて

夏にパソコンを買って、はじめから入っていたNortonInter…を使っていました。OUTLOOKを使うとき、「これはスパムです」というボタンがあって、使っていました。先日、お試し期間が終わるという表示が出たのでこれまた表示に従いながら、私なりに一生懸命説明を読みながらネット上で購入しなおしてまた使い始めたつもりです。それ以後、OUTLOOKでそういうツールバーが見当たらなくなりました。あちこち探し回り、ヘルプとか企業のホームページとかいろいろ読んでみたのですが、疑問がバカらしすぎるのか、ちっとも解決しません。全部(危険なのは省かれているのかどうかわかりませんが)受信フォルダに入って邪魔で仕方がありません。ここのいろんな質問を読んでみたところではNISではAntivirusも入っているからおよそ安全だというので一安心なのですが、AntiSpamはまた別なのでしょうか。また別に必要なのか、またはAntiSpamの表示を蘇らせる手段があったりするのかをわかりやすく教えてください。すごく低レベルな質問ですが、どうかあまり厳しいお言葉で無く教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kerman

NIS2007を購入したんですよね。 [Norton AntiSpam(保護者機能含む)][プライバシー制御][広告ブロック]については、NIS2007本体インストール後に希望するユーザーは以下からダウンロードしてインストールする形に変更されました。 Symantec Japan support Customer Service Knowledge Base Norton Internet Security 2007 Add-on Pack http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945 ―――――――――――――――――――― 念のためファイルのダウンロード前にWindowsの一時ファイルを削除してからの実行をお勧めします。 スタートメニュー→ファイル名を指定して実行 %temp% と入力してOK 中身をすべて選択して削除。 続けて IEのツールメニュー→インターネットオプションをクリック→ [全般]タブでインターネット一時ファイルの項[ファイルの削除]ボタンをクリック→ 表示されるダイアログで「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れてOK

質問者からのお礼

ありがとうございました! あっという間に解決です!! よく説明を読んだつもりだったのですが、不充分でした。こんなからくりになっていたとは。疑問にドンピシャで答えてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

試用期間が過ぎてAntiSpamの表示がなくなったということですかね。 ほかの機能は有効のままかどうかわかりませんが、たいてい無効だと思いますが。 製品を購入してはどうですか。 また、マイクロソフトのIE7とノートン2006とはよくないです。AntiSpamにエラーが出ます。

• 回答No.2

こんにちは。 NIS2006を使っていて期間延長キーを購入したのでしょうか? 文面で判断するに2006の期間延長と思うので2006でアドバイスします。 (御使用のバージョンを記入しないと回答しにくい点があるのでこれからは書いてね!) *まずはNISのコントロールパネルを出して下さい。 (デスクトップにNISのアイコンが在ると思います) *左側の下にAntiSpamが有るのでクリック。 *スパム対策の無効、設定が右下に出ます、設定をクリックします。 *一般が出ますので、スパムの有効の□にチェックが入ってるか確認し、入って無い場合はチェツクを入れてください。 *同じ画面の左側の電子メールの中のクライアント統合をクリック。 *ここでoutlookにチェックを入れればOKです。 NIS2006で解説しましたが他のバージョンでも同じです、2007は表示が多少違うと思います。

質問者からの補足

下の方のやり方でできたので、どうやら2007だったらしいです。でもちゃんとわかりやすいやり方を教えてくださってありがとうございました。