• 締切済み

システムの復元

さきほど、いろいろ間違いが重なって、システムの復元を4回連続でやってしまいました。 連続なので、システムの復元をしたらすぐにまた復元って感じです。 これによってPCに負担がかかりすぎて故障してしまうんじゃなかと不安になりました。 この場合、故障につながるんでしょうか?

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.5

japonika 様  「故障につながる」と云うご心配は  皆さん仰るようにないと思いますが、  復元ポイントの選択に余り以前の日を  指定されますと、それ以後の各種設定が  指定日以前の設定に戻ってしまう恐れがあります。  復元をなさりたいご事情にも依りますが、  その辺りにもご注意が必要かと存じます。

japonika
質問者

お礼

そうですね^^; 今後はそういう面も考慮して慎重にやります。 ありがとうございました。

回答No.4

過去に何回もしましたが、故障には関係しませんでした。 頻繁に不具合が生じるようなら「再セットアップ」も一つの解決方法です。

• tgn1013
回答No.3

システムの復元は、PCというよりはHDDと何よりWindowsには負荷がかかります。 が、復元をしないといけない状況があるのですよね。 考えるべきは復元の負荷よりも、復元をしなければならない状況の回避ではないでしょうか。 Windowsへの負荷は結局復元しなければならない状況で一番負荷をかけているわけですから。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

システムの復元-PCの負担・・・この図式が理解出来ません。 システムの復元をする事と、ここに質問する事と、PCの負担は同じ程度です。 でも、システムの復元はシステムの矛盾を誘発する可能性がありお薦めしません、言葉はかっよ良いですが本当に復元した訳でなく切れたロープを細い糸で繋ぎ直し辛うじて繋がっている状態です。 システムの復元をしなければならなく様な事にならない様に気をつける事と最悪の時を考えリカバリーできる準備をする事です。  

• mado2000
回答No.1

まず故障と言うことは無いと思います。PCもたいした負担では無いので。復元中に電源が切れてOSがおかしくなった事がある事例は聞いたことはありますが、正常に復元できていればそのような事例も聞いたことありませんので、大丈夫だと思いますよ。

japonika
質問者

お礼

ありがとうございます。今後は気をつけますね^^