• ベストアンサー

イーバンクの「本人名義他行口座」の登録方法を教えてください。

最近イーバンクに口座を開設しました。 本人名義他行口座を登録するよう、メッセージが届いていたのですが方法がわかりません。(サイトは一読したのですが、見つけることができませんでした。) これは、一度、本人名義他行口座に振り込み作業をしないと登録できないのでしょうか。(イーバンクの口座は開設したばかりで何も作業を行っておらず、残高が0円です。) 無知で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.4

初期状態(キャッシュカードがない)では入金はできても出金ができません。 そのために本人名義他行口座を登録し、自分の口座に振り込んで出金する仕掛けです。 登録の仕方は「振込む」「振込登録口座」「本人名義他行口座」とたどっていけば登録画面が出てきます。 実際に振り込む必要はありませんので安心してください。 #2さんの >一度解約になり1050円かかります は誤りです。 解約しなくても作れます。

yuzu8823
質問者

お礼

詳細を教えてくださいましてありがとうございました。 解決いたしました。感謝いたします。

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.5

蛇足です・・・。 「本人名義他行口座」は、イーバンク口座の解約時の残高を、 返金するために必要な情報登録です。 「本人名義他行口座」の登録手順は、イーバンク「よくあるご質問」 に載っていました。 ---------------------------------------------------------------- お客様の口座にログイン後、 「振り込む」→「振込」→「振込登録口座」→「本人名義他行口座」の 「登録・変更はこちら」をクリックしてお手続きください。 http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/furikomi/other/q5/index.html ----------------------------------------------------------------

• molly1978
回答No.3

ログイン後、「振り込む」-「振込登録口座」を選択し、「本人名義他行口座」の「>>登録・変更時はこちら」です。

yuzu8823
質問者

お礼

回答をありがとうございました。おかげで解決いたしました。

• y-giants
回答No.2

NO1です 本人名義他行口座に振り込み作業をしないと登録できないのでしょうか? カードがないので 入金&出金が出来ない為 一般の銀行を登録します。 カードはありますが 一度解約になり1050円かかります!!

• y-giants
回答No.1

まずログインしてから 振り込むのところから いけるとおもいます!!

yuzu8823
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございました。