• ベストアンサー
  • 困ってます

イーバンク口座について

以前からイーバンクの口座を開いていたのですが、それはJRAをするために開設をしとぃました。 また楽天バンクもあったのですがその楽天バンクとイーバンクが一緒の口座になったしまったのです。もともと最初にあったイーバンクの口座には残高がなくなっていたのですが、楽天バンクの中には少々入っていたのでJRAで残高を見たらゼロでイーバンクのところで残高を見るとお金がはいっているのです。これはどうゆうことなのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

JRAで残高が確認できないのは、入金指示を出していないからではないでしょうか。こちらをご覧ください。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=32358

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

楽天バンク(東京都民銀行)の大赤字のため業務提携が打ち切られました。 楽天は新たにイーバンクと契約したので、東京都民銀行の残高は自動的にイーバンク口座に移動する事になりました。 両行で口座確認できた場合は口座残高は自動的に移動しました。 そして、イーバンクは楽天に買い取られ、一部のサービスが低下しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

イーバンクは楽天グループになりましたのでその一環かと思います。 http://www.ebank.co.jp/ir/profile/overview/index.html こちらで告知されています。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_246.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!