原付(レッツ4)のミラーについているビニールについて

このQ&Aのポイント
  • 原付(スズキのレッツ4)のミラーについているビニールの取り扱い方法やケア方法について知りたいです。
  • ミラーについているビニールを取ってしまっても良いのか、また、取り方やサビのケア方法について教えてください。
  • ミラーのビニールを取る際の注意点や、サビや劣化についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

原付(レッツ4)のミラーについているビニールについて

初めて原付(スズキのレッツ4)を買い、販売店からすぐに乗れる状態とのことで引き渡されました。 数ヶ月たってミラーのボディー(外側)の部分にサビが発生しだし、見ると、ミラー全体にビニールのマクが貼られていました。新車用の汚れ防止のビニールだと思われます。 ミラーとビニールの間に雨水などが入り、さびてきたようです。 少しはがそうとしてみると、サビの部分は取りづらく、残ってしまいます。 1)このビニールは取ってしまって良いのでしょうか? 2)良い場合、なかなか取りづらいのですが、簡単に取る方法はありますでしょうか? 3)サビやついてしまった部分はどのようにケアしたら良いのでしょうか?(表面はメッキ状になっています) その他、販売店の対応についてやミラーの劣化についてなど、アドバイスがございましたらぜひお聞かせください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

傷付き防止のビニールでしょうね! 当然、納車時に剥がされるのですが忘れたんでしょうね 取り合えずユックリ剥がしてメッキ用のクリーナーなどで磨くしかないと思います それか!販売店に行って、今気づいた!的な感じで言えば 良心的な所なら上記作業は無料でしてくれるかもしれませんね

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/autoland/21-012.html