• ベストアンサー

バイクのミラーの柄にメッキしなおすのは?

原付のバイクのミラーの柄のメッキ部分がさびて赤くなってしまったのですが、 自分でメッキしなおすことって可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusa32
回答No.2

自分では・・・メッキ屋にお願いする事になりますが、なんせ現在付いているメッキを剥がすのにお金が掛る(手間がかかる)のです。最近は環境の問題等ありまして中々やって貰えないかもしれません。  塗装されていたらもっての外です。 素直に新しいの買った方が絶対安上がりですよ。 社外品なんて安いのいっぱいありますし~。錆びたら買い換えるって考えの方が良いと思います。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はがす手間もかかるなんてしりませんでした。 ネットで探してみましたが、それほど高価なものではないようですね

その他の回答 (1)

• comp-123
回答No.1

新しいものに買い換えるのが一番安上がりです。 メッキというのは特殊な薬品や装置、技術などが必要なため個人ではまずできませんし、プロにお願いしたところでいくらかかるか想像もつきません。 メッキ調塗料なども販売されてますが、それはもう「やらなきゃ良かった」と思う位の仕上がりにしかなりません。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 簡単にはいかないようですね。 新しいものをさがしてみます。