• ベストアンサー

「CAPLA DATA」ってご存知ですか?

先日高校1年の息子に全国模試の案内(自宅訪問で郵送による参加¥2,000)がありました。後日結果が出た為訪問したいという連絡がありまして、息子と母親が説明を受けて「素晴らしい教育システム」と感激しておりました。この「CAPLA DATA」という通信教育システムをご存知の方、または実際に受講されている方、このシステムの評価を教えて下さい!主体となっている団体もわからず、「今だけの申込受付です」なんて胡散臭いところもありますので、宜しくお願いします。

• mzsir
  • お礼率100% (2/2)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

有名な中央出版の系列会社です。 中央出版を利用したことがありますが、教材やシステムはきちんとしていました。 しかし、「自発的にやる気のない子」はこういうシステムはダメですね。 良い勉強をさせて貰いました。

mzsir
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 掲示板等々で「中央出版」系訪販教材会社をいろいろと見ましたところ、 あまり評判はよくありませんでした。 が、やはりどんなに優れた教材であっても 「自発的」にやらない子には宝の持ち腐れだと私も思います。