• ベストアンサー

温泉ツウが集まるサイトをつくりたい

温泉ツウのサイトをつくりたいのですが、見ごたえのあるサイトにするためのアイディアを教えていただけないでしょうか?  いままで色んな温泉に行ってきたのですが、あまりにも多すぎて全てを巡るとなるとちょっと時間がかかってしまいます。入ったことのある温泉でも「えっ、そうなの?」なんていう知らないことがあると思います。  ましてや行ったことのない温泉ならなおさら、知らないことだらけ。「あそこの温泉はいい」、「あの温泉街の角の○○屋さんはおいしい」とか独自の温泉情報をライダーハウスにあるような情報ノート的サイトをつくって、温泉と近隣のレアな情報を公開して温泉旅行が楽しくて楽しくて仕方なくなるサイトにしたいと思います。温泉なら国内、海外を問いません。  あなたのアイディアを是非聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私もいろいろ見ますが、なにより生の声は一番ですよね できたら コインロッカ-はあるのか 貴重品いれでもいいです 宿泊ならあまり気にならないですが日帰りだときになります 掛け流しなのか 加水はしていないのか? 空気に触れさせたりしての温度調節は仕方ないですが 清潔なのは当然気になりますが 画像でも判る部分が多いですから こんなところでしょうか?

baobab
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。そういえば、日帰りというシチュエーションが抜けていました。コインロッカーも重要ですね。以前、バイクで旅をしていた時はバイクに荷物をくくりつけたまま温泉に入っていたので、確かに事前にチェックできるといいですね。  参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• tahoe
回答No.3

こんにちは。 温泉関係のサイトは多いのでいろいろ使っていますが、いつも苦労するのが、朝風呂に入れるところや夜遅くは入れるところ、仮眠できるところなんかの情報が余りありません。 九州ですと、共同浴場・元湯は只&いつでも勝手に入れるところが結構有るのですが、全国的に見れば少ないですね。 このサイトでも、同様の質問が多いので、探している人は多いと思いますし情報も少ないです。。

baobab
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。朝風呂に入れるところ、仮眠できるところなど、取り上げる点はけっこうありますね。まとめがいがあります!投稿型のサイトにしたいとおもいますので、他にもいいアイディアがありましたら、また教えてください。

• amefuri
回答No.1

温泉大好きで、いろんな個人のサイトも楽しみながらあれこれ見ています。 温泉でも特に好きなのが「寝湯」なのですが、なぜかどこにもないのです。 これから作られるのでしたら、ぜひ「寝湯」情報をお願いしたいです。 できれば、深さ、とか、何人が入れるとかがわかるようになっていれば嬉しいです。 単に私の趣味、というだけですので、見ごたえのあるものか、と言われると自信ありませんが。(^^ゞ 見せていただけるのを楽しみにしています。

baobab
質問者

お礼

寝湯というのは面白いですね(^^♪ぼくもあれば必ずと言っていいほど、ゴロンと寝ます。参考になりました、ありがとうございます。