• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1つのサイトのフォルダの中に2つのHPを作ってしまいました

初心者です。ホームページビルダー10を使い、ホームページを2つ作っています。1つめAはなんとか完成し、2つめBに取り掛かり、深く考えずにページやファイルの<保存>を繰り返していました。<ビジュアルサイトビュー>を見てみたところ、BのページがAのサイトの中に入っていて、Aのサイトのリンクされていないファイルということになっていました。BのページをAサイトのフォルダから出して、独立したサイトを作ればよいのでしょうが、やりかたがわかりません。どなたか、方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taloo

デスクトップのマイコンピュータからAサイトのディレクトリ(フォルダ)に移動して、 Bのフォルダを選択後、編集メニューから切り取りを選択(またはCtrl+X)、 Bサイトを作成したいディレクトリに移動して、編集メニューから貼り付けを選択(またはCtrl+V) (こういう作業って、どの様に説明すればわかりやすいんでしょうか。 WindowsExplorere(ウィンドウズエクスプローラー)でフォルダ移動と言えばわかりますかね?) ホームページビルダーを起動して、新しいサイトを作成 http://www.setuyaku-city.net/biruda/begin/hpb9.html (7)の項目で、「既存ページをトップページとして使用」を選択肢、 (8~10)でBのフォルダを指定してください。

質問者からのお礼

talooさん、こんにちは。早速にアドバイスをありがとうございました!わかりやすく教えていただいたので、その通りに作業をしてみると出来ました!感謝します!