• 締切済み

11月連休の紅葉

11/3~5の連休に紅葉を探しに小旅行予定です。 宿を取っての旅行と思っているのですが、場所が決まらず、予約が出来ていません。住んでいる場所は神奈川西部です。車移動なので足が伸ばせられる範囲は関東県内・静岡・長野あたりまでです。 11/3~11/5あたりで紅葉が見ごろな場所をご存知の方いましたら教えてください。既に、宿がどこも満室状態で焦っています。 穴場などあればご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

山梨の山県館はおすすめです。なんどか泊まっていますが、掛け流しのすばらしい温泉です。温泉の質は全国でも上位のほうかと思います。 設備も料理もよかったです。紅葉もすばらしいです。ちょうど、オズモールでキャンペーンみかけましたのでアドレスこちらです。 http://www.ozmall.co.jp/onsen/0069/ 念のため、お出かけ前に紅葉の様子を宿におたづねになるとよいかと思います。あまり知られてはいないようですが皇室も訪問されたことがあるようで写真掲示されていました。

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/onsen/0069/
回答No.2

日曜日に金精峠を目指して行く予定です 丁度山の上のほうは紅葉がいい頃と思います 11月の始め頃だと奥久慈、筑波山、箱根方面が見頃になると思っています 自信は有りませんので紅葉情報サイトを確認して下さいね http://www.walkerplus.com/koyo/ http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/koyo/koyo_index.html 筑波山は夜間のロープウェイ、ケーブルカーも運行するそうです ライトアップしていれば綺麗だと思いますが、夜景も良いみたいですよ

関連するQ&A

  • 10月連休のハイキング

    10月の連休10月10日(祝) 都内から関東近郊へ電車でハイキングに出かけたいのですが、紅葉が観れるところはありますか? 片道2・3時間で行けて、中学生が歩ける程度の所を望んでいます。 紅葉が望めなければ、人混みを避けて穴場な場所をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • もう紅葉は始まっていますか?

    9月22・23日に連休が取れました。日帰りでもいいのでもう紅葉が始まっているところはありませんか? 例えば、乗鞍高原や木曽駒ケ岳千畳敷など高所でありながら車やロープーウェイで行ける紅葉の良い場所はありませんか? また、山梨・長野方面で紅葉穴場も知っているかたがおられましたら教えてください。

  • 今年の紅葉、いつから!?

    今年の紅葉、いつから!? 関東地方での、今年の紅葉はいつ頃が見頃になるのでしょうか? 今年は例年になく暑かったので、近所の桜(高尾山など)も紅葉前に散り初めています。 紅葉を見に近場の山に旅行に行きたいのですが、いつ頃宿を取ればいいのか… よろしくお願いします。

  • 関東で9月下旬に紅葉している場所はありますか?

    まだ少し早いと思うのですが、関東で9月下旬に紅葉している場所はありますか? 神奈川在住なのですが、9月下旬の連休に日帰りで紅葉を楽しみに 行けたらいいなと考えております。 もしそのような場所がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 京都の紅葉について

     11月の三連休で京都に紅葉を見に行く予定をしています。紅葉の時期に初めてなので、紅葉が綺麗に見える観光地などありましたら、教えて下さい。一泊二日で行く予定をしていて、京都市内の宿を探したんですが、どこも満室で、空室があってたとしても、料金が高くて、宿の予約が取れていません。格安で泊まれる宿がありましたら、教えて下さい。

  • 紅葉時期関東圏・長野で1番の名所は?

    そろそう紅葉が見ごろな時期になってきました。 関東圏内・長野で一番良いロケーション場所はどこでしょうか? ただ、マイカーで行って混雑するのがつらいところです。 比較的混まないところでは、どのようなところがあるでしょうか、 教えてくださいませ。

  • 10月3連休の紅葉スポット+温泉地のお勧めは?(都内より車利用)

    10月3連休の紅葉スポット+温泉地のお勧めは?(都内より車利用) 急ですが、来月3連休に夫婦で一泊二日の温泉旅行を計画しています。 交通手段…車 距離…片道3時間~3時間半くらいまで 宿の希望としては、 1:露天の大浴場に加えて貸切OR客室風呂付 2:途中、紅葉スポットに寄りやすい(温泉宿から見られればベストなのですが;) 検索したところ、メジャーどころで草津温泉と志賀高原なのかな…と。 紅葉情報を見ましたが、10月上旬の見頃は標高の高い地域になりますでしょうか。 よろしければお勧めルートや温泉宿等も教えていただければ幸いです。

  • 11月上旬の紅葉おすすめスポットは?

    11月の第一週に休みが取れたので、紅葉の写真を撮りに行きたいと思います。 急な休みでまだ場所を決めかねていますので、 この時期に紅葉が見ごろとなる場所をご存知でしたらお教え下さい。 埼玉在住なので関東近辺だと嬉しいです。 ちなみに、1泊2日の一人旅行を考えています。 移動手段は電車を考えていますが車でも大丈夫です。

  • 長野・山梨の11月後半の紅葉について

    長野・山梨の11月後半の紅葉について 11月25日~26日に首都圏から近場の温泉街に車で旅行を計画しています。 目的は紅葉と温泉です。全線車移動になるので北方面は避け、近場の長野・山梨を目的地に設定しました。静岡は夏に行ったばかりなので対象外にしています。ちなみに、長野・山梨には行ったことがありません。 ロープウェイに乗って紅葉を見たり、温泉街で岩盤浴なんかを楽しめれば良いかと思っています。 現在、長野と山梨のどちらを選択すべきか迷っています。 長野であれば上諏訪の辺りを検討中。 山梨ならば河口湖の辺りを検討中。 旅行日が決まっているので、紅葉を見るにはどちらが適しているでしょうか。 また、車は夏タイヤなので長野は雪の心配もあります。 自分で調べてみたところ、長野は11月後半は雪が降るかもしれないし紅葉は終わりかけてる? 山梨は11月後半でも十分紅葉が見れる。 出来れば遠出して長野にも行ってみたいのですが、まずは時期的観点からどちらかに絞りたいと思っています。アドバイスをお願いします。

  • 12月12日~13日で紅葉が見頃の場所

    こんばんは! 題名通りになんですが、 12月12日~13日で紅葉が見頃の場所ってどこでしょうか? なかなか行けるタイミングがなくて、やっと12月12日辺りなら行ける感じになりました。 東京に住んでいるので、関東近辺が嬉しいのですが、もう紅葉は過ぎてしまいますかね? 西や南の方に行けばこれからの所もありますか?あればどのへんでしょうか? よろしくお願いします!