• ベストアンサー

ロードオブザリングの・・・

ロードオブザリングを見に行きました。そんで、めちゃくちゃカッコイイ人を見つけたんですが、名前が分からなかったので、次の日また見に行きました。 そしてレゴラスって人だったんですが、『レゴラス、皆を立たせろ』みたいな場面以外に、この名前出ましたか? くだらない質問ですが、ちょっとワケアリで凄く困ってます。宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.2

面白い質問ですね。 >『レゴラス、皆を立たせろ』 これはモリアの坑道を抜け出た後のシーンですね。 これより前の裂け谷の会議のシーンで指輪の使用をめぐってアラルゴンとボロミアが言い争っていた中で、レゴラスがボロミアにアラルゴンは王の家系でボロミアは仕えるべき人だぞと言います。そのときアラルゴンは「レゴラス、座れ」(正解にはエルフ語で)と言っています。 調べたところこの2箇所でした。

hiryuukarasu
質問者

お礼

あぁ~!!ナルほど。エルフ語で言ってたんですね!そう言えばありました!! すごく分かりやすく説明して下さって本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mamasou
回答No.1

あ~っっ!!私の他にも賛同者がいて嬉しいです♪ とっても美形の弓使いの彼ですよね? オーランド・ブルームという俳優さんです。映画、ドラマにも出てはいた様ですが、これがメジャー・デビューのようです。 役名はレゴラスで良いようですよ。 ホームページに更に詳しく載っていますので参考にして見て下さいね。(^-^)

参考URL:
http://www.lord-of-the-ring.com/
hiryuukarasu
質問者

補足

ごめんなさい。名前ではなく、名前が出たシーンの回数を聞いてます…。