• ベストアンサー

ロードオブザリングの・・・

ロードオブザリングを見に行きました。そんで、めちゃくちゃカッコイイ人を見つけたんですが、名前が分からなかったので、次の日また見に行きました。 そしてレゴラスって人だったんですが、『レゴラス、皆を立たせろ』みたいな場面以外に、この名前出ましたか? くだらない質問ですが、ちょっとワケアリで凄く困ってます。宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

面白い質問ですね。 >『レゴラス、皆を立たせろ』 これはモリアの坑道を抜け出た後のシーンですね。 これより前の裂け谷の会議のシーンで指輪の使用をめぐってアラルゴンとボロミアが言い争っていた中で、レゴラスがボロミアにアラルゴンは王の家系でボロミアは仕えるべき人だぞと言います。そのときアラルゴンは「レゴラス、座れ」(正解にはエルフ語で)と言っています。 調べたところこの2箇所でした。

hiryuukarasu
質問者

お礼

あぁ~!!ナルほど。エルフ語で言ってたんですね!そう言えばありました!! すごく分かりやすく説明して下さって本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

あ~っっ!!私の他にも賛同者がいて嬉しいです♪ とっても美形の弓使いの彼ですよね? オーランド・ブルームという俳優さんです。映画、ドラマにも出てはいた様ですが、これがメジャー・デビューのようです。 役名はレゴラスで良いようですよ。 ホームページに更に詳しく載っていますので参考にして見て下さいね。(^-^)

参考URL:
http://www.lord-of-the-ring.com/
hiryuukarasu
質問者

補足

ごめんなさい。名前ではなく、名前が出たシーンの回数を聞いてます…。

関連するQ&A

  • ロードオブザリング第1部を再び見て・・・

    こんばんは!すごく素朴な疑問です・・・(^^ゞ 今、某ビデオレンタルショップが半額なのでロードオブザリングを借りてみてしまいました。その中で、レゴラスが矢を直接オークに突き刺した場面があって、あんな事本当に出来るんでしょうか??折れちゃわないんですかね?

  • ロードオブザリングは全員かつら?

    Lotrはどこまでだれがかつらなのでしょうか。。?レゴラスがカツラなのはわかったのですが(このサイトで)ほかの人は。。。?。たいていみんな長いですよね。フロドやサム、メリー達のあのエアリーへアもカツラなのでしょうか。。。?。あと関係ないですが、2でマンモスみたいな動物に乗っているのをみたサムとフロドは「オリファントだ」って見とれるシーンがありますが、あれは「エレファント」象ってことでいいのでしょうか。。?。

  • ロードオブザリング1 での  ガラドリエルとフロドのやりとり

    ロードオブザリング1で、みんなが寝てる時、フロドとガラドリエルだけで会い、旅が失敗したときの様子を水の上から見る、みたいな場面があります。そこで、フロドが指輪を差し出し、ガラドリエルが豹変した後、ガラドリエルが元に戻って「試練に勝った!」って言うシーンがあるのですが、あそこの意味が何度見てもよく分かりません。誰か、教えてください。

  • ロードオブザリング、王の帰還のラストについて。

    ロードオブザリング、王の帰還のラストについて。 前々から気になていたロードオブザリング三部作をやっと見ましたが ラストで考えてもよくわからないシーンがあるので 投稿させて頂きました。 ラストのシーンで、フロド達がホビット村に帰りますが ホビット達から何のねぎらいの言葉もないのは何故でしょうか? アラゴルンの国では、英雄の様に皆から感謝を受けていたのに・・。 ホビット村の人たちからは迷惑そうな嫌な顔をされていた様に感じました。 そして酒場のシーン。 ホビット皆が明るく騒いでいるのに 4人は静かに元気無く落ち込んでいるのは何故でしょうか? 外の世界で苦しい出来事を体験し、昔の様に 無邪気に明るく過ごせなくなってしまったという事でしょうか? それとも、ホビット村の無関心さにがっかり?していた・・? ちょっと昔の映画なので、回答してくださる方がいらっしゃるか心配ですが 映画を見てから気になっているので、どうかよろしくお願い致します。 失礼します。

  • 映画ロードオブザリング 2つの塔(ネタバレ!!)

    一昨日、早速ロードオブザリング 2つの塔を見ました。 映画を見て虜になった者ですが、未だ原作は読んでいないので、いくつか分からない点があります。 ホームページで色々探したのですが、以下の点が分かりませんでした。 (1)黒の門の前で、崖から転げ落ち身動き取れなくなったサムを敵の視界から隠すために、フロドがマントで覆います。このマントは映画ではカットされたと言う、ガラドリエルからの贈り物ですか? また、このマントにはどんな効用があるのでしょうか。 (2)あるサイトで原作紹介文をいくつか読んだのですが、映画では最大の山場となっていたセオデンとサルマンの大軍(1万)との戦いについて、どのサイトにも書かれていないようでした。 この戦いは存在したのですが? また、存在したとしたら、この戦いの名は何と言うのでしょう? (3)(2)の戦いで、セオデンの300人の弱小軍に最初に見方として加わるエルフの軍隊は、誰の軍か。名前がよく聞き取れませんでした。 よろしくお願いします。

  • 2000年代?のアニメのことなのですが・・・

    こんにちは。早速質問なのですが、小学校低学年or幼稚園の時にやっていたアニメの名前を忘れてしまい、みなさんに質問しています。 覚えている場面は、JR京葉線 舞浜駅(次の駅もまたその次の駅も舞浜駅)の場面。もう一つはSFで艦隊が主砲を撃っている場面です。主砲の特徴は発射前に∞(インフィニティー)のマークが縦に並んで、発射際に∞を突き破って撃つという場面です。その二つの場面が同じアニメかは覚えていませんがそこだけは覚えています。 そのアニメ名をご存知の方はよろしくお願いします。

  • 日本人は、人の意見に流されやすいといいますが、

    日本人は、人の意見に流されやすいといいますが、 なぜ、日本人はそうなのでしょうか? たとえば、みんながA車のほうがカッコイイというが、 自分は、B車のほうがカッコイイと思う。 だけど、みんなが、A車をカッコイイっていってるから、B車がカッコイイっていったら なんかいわれそうだから、A車にしようと、嫌々ながらも、そうしてしまうことが 多いんじゃないかと思います。 日本人は、このように、周りの意見に流されやすいんじゃないかと思います。 皆さんはどう思いますか? わかりにくい質問で、ごめんなさい。

  • 次の吉本芸人の中で一番イケメンは?

    次の吉本芸人の中で一番イケメン(カッコイイ)と思うの誰ですか?(皆様の好みで選んでください) 1)キングコングの西野さん 2)チュートリアルの徳井さん 3)次長課長の井上さん 4)陣内智則さん 5)麒麟の川島さん 6)フットボールアワーの後藤さん ちなみに上記はわたしの知っている芸人さんで、カッコイイと思う人(またはカッコイイと評判の人)を挙げたのですが、もちろん皆様、個人的にはもっとカッコイイと思う吉本芸人さんがいらっしゃるのは承知ですが、上記の中から選んでいただけると幸いです。よろしくお願いします!

  • 性別問わず皆さんの素直な意見を聞かせてください。私をA、彼女をBとして

    性別問わず皆さんの素直な意見を聞かせてください。私をA、彼女をBとして話します。 先日Bのバイト先に新人が入ったらしく、メールで 『クールでカッコイイ』『結構いい感じ』 などと楽しく話されました。 私が大人げないのかも知れませんが、自分の彼女が別の男をカッコイイなどと褒めるのはあまりいい気がしないので、その旨を伝えてその日のメールは終わりました。 すると次の日彼女は 『Aのことは好きだよ?ただその人は私のタイプなの』 と言ってきたのです。私は付き合って2年以上になりますが、当初から好きだけどタイプではないと言われ続けていたので、その一言は正直かなりショックでしたし、ましてやバイト先にその相手がいるわけですから動揺もしました。 (他県に住んでいるので、会うのは月に3、4回程度です) 私はこんなことを彼氏である私に言ってきたBの神経が信じられませんでしたし、正直他の男をカッコイイ\タイプと言われる嫉妬心もあり、そういうことを言われると嫌な気持ちになる旨を伝えたところ、 『その人を好きとは言っていない』 と言うばかりで、全く反省はしていないようなのです。 私自身、嫉妬心から過剰に反応しすぎなのかと思いますが、それでも自分の付き合っている相手から別の男をカッコイイ\タイプなどと聞かされるのは辛くてなりません。 皆さんはどう思いますか?私の気にしすぎなのでしょうな?素直な意見でいいので、真剣な回答をお願いします。

  • そもそも、カッコイイ人なんてそういないもの?

    失礼な表現かもしれませんが、 正直、周りにはいわゆるカッコイイ人(男前)がいません。 色んな職場の人と知り合う機会もありますし、 コンパなどに顔を出した事もありますが、 やはりカッコイイ人っていません。 知り合いも、 「そりゃ『理想』はカッコイイ人が良いけど、 『現実』でカッコイイなんてそういないしね…」 と言っています。 カッコイイ人が全くいないとは思っていません。 でも、率としたらやはり私や知り合いが言うように 『現実』ではそういないものなのでしょうか? 皆さんの周りにはカッコイイ人たくさんいますか? 私達が知らないだけでしょうか? それとも、私達と同じ考えの人もいるのでしょうか? 少し気になったので質問してみました。 ※文章から受ける印象・  内容の書き方についての批判や回答はご遠慮下さい。