• ベストアンサー

おせち 買いますか?作りますか?

azzaroの回答

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.7

毎年大晦日から、私の実家へ行きます。 お節は妹の仕事関係のお店で毎年買います。(2万円) ただ海産物が多く、子供達が好きなものが足りないので買い足したり作ったりします。 黒豆だけは私が丹波黒豆を買い母に「お願いします」と渡すと、大晦日にはおいしく煮えています(笑) 煮物は私が作って持って行きます。 買い足しは、かまぼことキントン・伊達巻です。かまぼこと伊達巻は1回で1本食べつくしてしまうので、2・3本用意しています。 我が家は大晦日からご馳走を食べる習慣があるので、お節の他に色々作ります。忙しくない人が作るので家族で唯一専業主婦の私の出番が増えます。

mi-na7
質問者

お礼

こんにちは はじめまして 実家では作っていたので大変さをよくしっていてwめんどくさがりなあたしは ちょっとかってみようかと 思っていましたw たしかに好きなものがあまりないと意味ないですね(汗) ありがとうございました。