• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダイアログを非表示にしたい

VBAのAccessを使っているのですが、クエリを作成してパラメータに変数を入れると、実行したときに「パラメータの入力」というダイアログが出てきてしまいます。 パラメータはソースの中で指定して、このダイアログを非表示(出て来ない)にするためにはどうしたらいいいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#22222

Q、パラメータはソースの中で指定。 A、ソースに埋め込むことは出来ませんが参照させることは可能です。 SELECT テーブル1.ID, テーブル1.作成日, * FROM テーブル1 WHERE (((テーブル1.ID)=[Forms]![フォーム1]![抽出するID])); このクエリに基づくデータを表示するフォームが[クエリ1]とします。 Private Sub コマンド0_Click() On Error Resume Next   DoCmd.OpenForm "クエリ1", , , Null End Sub これで、[Forms]![フォーム1]![抽出するID]に一致するデータのみが表示されます。