• 締切済み

霊能力で見える姿

tokytimeの回答

• tokytime
回答No.9

>霊って言うのは、この世の最後の姿で現れる・・・訳ではありません。 霊界は想念の世界です。 つまり、心の状態に縛られる世界です。 この世は物質界で、全て物質によって、又時間空間によって制限されています。 物質では無く、心の状態に縛られる世界とはどんなものでしょうか。 まず、明るく前向きな心(魂)の状態が表現するのは、元気な生き生きした、若々しい肉体(霊体)です。 逆に心(魂)が病んでいると、極端に(物質界より)病的な、今にも死にそうな(もう死んでいるのに)ほど弱々しく、暗く沈んだ肉体を表現します。 もし、病死で、その苦しみが精神にも影響を多大に与えた場合、やはり病的な状態を表現するでしょうね。 魂が清らかな人は光り輝く清浄な雰囲気を漂わします。 身にまとっている物もその清らかさを反映します。 逆に貪欲で残忍な性格の持ち主は、どんなに高価そうなものを身にまとっていてもその負の感情は直ぐにばれてしまいます。 言い換えれば、この世と違って、心の中を全てさらけ出している世界なのです。 心の内を隠せない世界です。 さて、丹波哲郎氏ほどの心霊研究家ならば死に際しても苦しまず、悟って喜びに満ちて大往生したことと思います。 この世に未練、執着も無く、魂が充実した状態であの世に行ったのではないでしょうか。 魂が充実し、悟り、未練や執着もなく死ぬことが出来たならば、死後は元気はつらつ、楽しい状態だと思います。 そうならば、当然霊体も元気溌剌、若々しく、エネルギーに満ち満ちた状態だったと思います。 江原氏や三輪氏がみた丹波氏の姿も多分そんな姿だったのではないかと想像します。