• 締切済み

Microsoft Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていない と表示

”Microsoft Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。  今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨) ” の表示後、「今すぐ・・・」選択、実行するが、また元に戻り、上記の表示、の繰り返しで、WindowsXP Upddateが出来なくなった。

みんなの回答

noname#196179
回答No.3

もうひとつ参考になるかなぁ・・ ・Windows Update を利用できない場合の確認事項

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881219
benkey15
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。参考URL内容をいろいろ試み、ActiveXが一部「無効」だったので「有効」に訂正。インターネット履歴・一時ファイル・cookieの削除も行っても、Update出来ませんでした。

回答No.2

こちらでご確認ください 『Windows XP、Windows 2000、または Windows Server 2003 を搭載したコンピュータでは、Microsoft Update によって以下の Microsoft アプリケーションの更新プログラムを入手できます。』とあり、InternetExplorer6.0である必要があるようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/microsoftupdate/default.mspx#EAC
  • tsuntan
回答No.1

windowsのバージョンは何ですか? SP1ですとサポートは終了ですので、SP2である必要があります。 まだ、SP1でしたらSP2をまずDLしてください。その後、最初はACTIVE-Xを受け入れる必要があるかも知れません。 もし、SP2でしたら、ちょっと分かりません。

benkey15
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。WindowsXPのバージョンはSP2です。今年の4月くらいまでは自動でUpdate出来ていたのですが、ふと気付くとそれ以降Updateしていなかったのです。途中でOSの調子がおかしくなり、バックアップしておいたものでリストアしたことがあり、なんだかそれ以降おかしくなったのかもしれません。