benkey15のプロフィール

@benkey15 benkey15
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2006/08/19
  • PCが落ちて困ってます。

    最近PCが落ちて困っています。 使っているのはWindowsXP Pentium4 CPU3,00GHz RAM1,00GB HDD150GB X2 (どちらも7割程度あいてます) biglobeの光回線 症状はMMOのネットネゲームをやってるんですが、使用中にPCが突然 落ちてしまいます。そしてすぐPCを起動しようとすると 10秒ほどでまたとまってしまいます。 (もしかしたらPCが熱いのかなと思い、熱の篭らない所に置いてもダメでした、また異常な熱さではないと思います) 10分ほど置いてPCを起動させると起動するんですが、ログイン画面の前に 出るwindowsの画面のもう一つ前のところでエラーが出まして CPU OVER Temperture Error! Press F1 to resume というメッセージが出ます。 F1を押せばログインできるのですが、頻繁に起きてこの繰り返しです。 どなたか対処法をご存知でしたら教えてください。 またPCについては初心者なので他の投稿を参考に わかる範囲で書いてますので必要なことがあったら指摘してください。