• ベストアンサー

香港の人は清明節あたりに休暇をとる?

香港の4月5日の清明節について教えてください 来年、4月1~4日の予定で香港に行こうと思っています 3・4日を香港ディズニーに行こうと思っているのですが 5日は清明節という香港の祝日だそうで、そのからみで混むのでは?と気になってます 過去の質問を拝見すると 「特にお店などが休みになることはない」ということなのですが 一般の会社などはどうなのでしょうか カレンダーを見ると5日は木曜日なのですが これにからめて、一般の人が休暇を取ったりは一般的ではないのでしょうか? 御存じの方、よろしくお願い致します

noname#147831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.1

2007年は4月5日~7日まで祝日で3連休、翌8日の日曜日を加えると4連休になります。4/6&4/7はGood Friday(復活祭・イースター)です。日曜祝日といってもデパートなどは普通に開いていますが、学校や一般の会社は祝日のため、休みます。この辺は日本と同じ感覚です。 ただ、ご質問の4/3&4/4は連休前の平日ですので、連休中ほどの混雑にはならないと思います。 良い旅を。

参考URL:
http://www.info.gov.hk/info/holiday_e.htm
質問者

お礼

詳しいご回答助かります ディズニーはなんとか楽しめそうですね 安心しました 思いきり遊んで来たいと思います ありがとうございました