• 締切済み
  • すぐに回答を!

英検3級問題

いつもお世話になっています 英検で質問があります。 ( )に入る適する語を選ぶ。 We don't have ( ) time. much, many, little, few で私はlittleにしましたがどうして答えはmuchなんですか。 this town is famous ( ) its beautiful river, to, for, in, at 私はinにしたんですがどうしてforになるんですか。 教えてください。

noname#20550
noname#20550

みんなの回答

• 回答No.7
noname#98950
noname#98950

a littleは少しの~ですが、冠詞のaがないと否定的意味になり、ほとんど~ないという意味になります。ここではdon'tと否定語がすでに出ていますから、この語の後にlittleという否定的意味の語をもってくるのはおかしいでしょう。冠詞があるかないかで意味が大きくちがってきますから注意が必要です。あとのmany,fewは数えられる名詞(可算名詞)につけて使いますから、数えられない名詞(不可算名詞)のtimeとともに用いることはできません。 次のbe famous forについては、これは慣用句みたいなものです。覚えましょう。