• 締切済み

統合失調症で働くのがしんどい

統合失調症です。 薬を飲んで3年目になります。 医者によると、軽度らしく、今はアルバイトですが、フルタイムで経理の仕事をしています。 経理未経験で雇ってもらって、簿記2級取得してくださいと言われているのですが、体がしんどくて、なかなか勉強できません。 簿記3級取るのもしんどいのです。 私はマイペースに勉強をしていくつもりですが、上司が認めてくれません。 上司には、体調が良くないことを言っています。 私は今まで病気になる前は、全力疾走していました。 ですので、今、サボっているような感じがします。 私は、自分のペースで勉強していってもいいですよね。

みんなの回答

• 7thdoor
回答No.1

bern2001さんのペースで勉強を続けていいと思います。 「今がサボっているように感じる」というのは見方をかえると体調や気持ちが安定した日々をおくれてる証拠だと思うので、このペースを大事にしていいのではないでしょうか。 フルタイムでバイトを続けてるとのこと、逆に体の調子を崩さないか心配です。無理しないでくださいね。